[携帯モード] [URL送信]

PARODY
出逢い〜Boy meets boy〜Side.T

彼との出逢いは、図書室だった。



高校に入学して、1ヶ月。僕の日課は、昼休みに図書室に通うことになっていた。アレルヤたちと昼食をとった後に、図書室で本を選ぶ時間はとても幸せだった。


「ティエリア」

図書室に入るとフェルト・グレイスに声をかけられた。彼女は、僕のクラスの図書委員で、図書室によく来る僕に声をかけてくれるようになった。

「新刊が入ったの」

「そうか、見てみる」

彼女が言っているのは、僕が好きな小説シリーズの新刊のことだろう。
僕はそのシリーズの置いてある棚へと向かう。
僕はその本を見つけ、取ろうと手を伸ばす。すると、ちょうどその本のところで、他の手と重なった。


―その手の持ち主こそ、彼、ニール・ディランディだった。


僕はどうすればいいのかわからず、しばらく彼の顔を見つめた。彼はおや?という顔をして、その心地良いテノールで話しかけて来た。

「お前さんも、この本借りたいのか?」

親しげな彼の話し方に驚いた僕は、小さく頷くことしかできなかった。

「そうか……でも、俺もこのシリーズの新刊楽しみにしてたしなぁ……」

お先にどうぞ、そう言おうとしたとき、彼は言った。

「じゃあジャンケンでもするか!」

「ジャン、ケン……?」

「そそ、平等だろ?」

じゃあ、と言って、彼は勝手にジャンケンを始める。

結果、僕はグーで彼はパー。

「じゃ、悪いけど俺から借りるな」

そう言う彼を、あっけにとられた僕はぼんやりと見ていて、頷くことすらできなかった。それを彼は僕が納得していないものと解釈したのだろう。

「う〜ん……じゃあ、今日が水曜だから、あさって!金曜の昼休みに返しに来るから、その時借りろよ。これなら、誰かに借りられることもないだろ?」

反射的に僕がこくりと頷くと、彼は満足そうに笑った。
初対面の人にこんな風に笑ってもらったことはなかった。僕は奇異な存在であると、そう感じていた。
それを何も感じさせない目の前の存在に、僕はふと安心感を覚える。

「じゃあ、約束なっ」

彼は笑顔を絶やすことなくいう。

「やくそく……」

「そ、じゃあ、また金曜日に」

彼は、そう言うとその本を持っていく。



「やくそく……」

小さくなっていく彼の背中を見ながら、あまりいい思い出のないその響きを、思わず繰り返す。
とにかく、図書室の本である以上いつかは読めるだろう。別に彼は関係ない。

決して、約束に期待などはしない。


でも……僕にあんな風に笑ってくれるなんて………
彼は、違うのだろうか。
この約束は守られるのだろうか。




(多分、その瞬間からもう恋に落ちていた)







[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!