[携帯モード] [URL送信]

=入口=
還元と絶望の詩(死の考察の考察の一部)
死を思う私は
泣きたくなるし笑いたくなる

悲しくないし虚しくないし、
ただまっとうに見つめることは
躊躇しながら薄れていく名前の無い感情
それっぽいなぁと思う

死を考える時は
眠る寸で(寸前)や煙草の火を消す一瞬

ドキドキするしハラハラする、
そういえば恋に似ているかもしれない
だけどずっと遠くの憧れに近い
全然違う…は、否定の言葉。

死は手を繋ぐと
実は温かかったり冷たかった

キスをしてみたら大抵目が覚めて
夢だったなと気付くから変な顔になる
生きていることはそれだけでまるまるで
ばつばつではいけないのか?

だからね、明日はやめようと思う

死についてのいろいろを
無表情なまま無感情なまま知りたい
そんな明日はやめようと思うって、
いつからかいつだって考えているの
だけど、なのに。

だけれども、ホラ…
死は突然変異のように脳ミソ犯すから。




93/100ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!