[携帯モード] [URL送信]

=入口=
還元と絶望の詩(愛Ver.)
舌先で転げ回る呪文に
僕のほんとうは泣きそうになる

この呪文が唇を割り
微かにも静かな空気を震わせば
僕のほんとうは孤独を無くす

呪文を教えてくれた父は
いつも淋しそうに笑って見せた

その呪文を聞いた母は
眉を寄せた眉間を指先で押す仕草で
頭の中に呪文を押し込めて鍵をかけた

父のほんとうは泣きそうになるけれど
呪文がそれ以上意思を持つことはなく
ただ鼓膜まで届いたほんとうを
僕は舌先で転げ回らせていた
そうすることで父にも母にも黙っていた

涙を流すことも枯らすことも
笑顔が満ちることも消えることも
すべてがつくられた偽物でも
僕の呪文はほんとうを暴く切り札だった

もし同じ痛みが百個あれば
迷わず選ばずその呪文を唱えただろう

善いことも悪いことも
父と母が作った宝箱の外側で輝き
父と母のほんとうはいつも一緒だった
宝箱の内側にある呪文は
もちろんいつも孤独だった

ただ舌先で転げ回る呪文が
僕だけのほんとうを虚しく閉じ込めていた




92/100ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!