[携帯モード] [URL送信]

テイルズ系資料集
魔法の詠唱・1

残念ながら、英語の詠唱は多分不可能です。



TOD2

リアラ

エンシェントノヴァ
「古より伝わりし浄化の炎…落ちよ」
フランブレイブ
「我が力、解放せよ!灼熱と、業火の意思よ!焼き尽くせ」
インブレイスエンド
「凍結は終焉、せめて刹那にて砕けよ」
アクアリムス
「我が呼びかけに答えよ!静かなる意思、粛正の力に変えて!正義の心、我等に」
グランバニッシュ
「大地に秘められし破壊の力よ」
アーステッパー
「我が呼びかけに答えよ!荘厳なる意思は今ここに、来たれ、大地のきらめき」
フィアフルストーム
「恐怖と共に消えよ!鳴け、極限の嵐」
シルフィスティア
「我が呼びかけに答えよ!舞い降りし疾風の神子よ、我等に仇成す、意思を斬り裂かん」

ナナリー

エンシェントノヴァ
「古より伝わりし浄化の炎…喰らえ」
インブレイスエンド
「凍結は終焉、せめて刹那にて砕けよ」

ハロルド

エンシェントノヴァ
「古より伝わりし浄化の炎…落ちよ」
フランブレイブ
「具現せよ精霊の結晶!フランブレイブ!灼熱と、業火の意思よ!焼き尽くせ」
インブレイスエンド
「凍結は終焉、せめて刹那にて砕けよ」
アクアリムス
「具現せよ精霊の結晶!静かなる意思、粛正の力に変えて!正義の心、我らに」
ディバインセイバー
「聖なる意思よ、我が仇成す敵を討て」
ソルブライト
「具現せよ精霊の結晶!ソルブライト!至高の意思よ、我らに力を!願わくば浄化の光、彼らを救わん」
エクセキューション
「裁きの時来たれり!帰れ、虚無の彼方」
ルナシェイド
「具現せよ精霊の結晶!ルナシェイド!汚れ無き断罪の意思!思い知れ!刻み込め!ここに散れ」
クレイジーコメット
「失われし数多の意志よ、我が元へ来たれ」
トゥインクルスター(没台詞)
「眩かん無数の流星、我が心を映したまえ」
ミックスマスター(没台詞)
「我が旅に終結無し、されど煌めくは蒼き大地」
プリンセスオブマーメイド(没台詞)
「彗星の皇妃、彼の者に粛清の慈悲を」

台詞が没になった理由として、台詞から考えて開発時は恐らくミックスマスターとプリンセスオブマーメイドの順が逆だったからかと。サウンドテストでもそうでしたので。
そもそも台詞を言っている暇がありませんから、開発時は秘奥義だった可能性も…。

マグナ様

エンシェントノヴァ
「消えゆく炎…」
インブレイスエンド
「終焉せし鼓動…」
グランバニッシュ
「滅砕せし肉体…」
フィアフルストーム
「恐慌たる烈風…」
ディバインセイバー
「盲目たる信仰…」
エクセキューション
「歪まれし断罪…」



TOS

コレット

エンジェルフェザー
「聖なる翼よ、ここに集いて神の御心を示さん」
ホーリーソング
「御許に仕えることを許したまえ、響け壮麗たる歌声よ」
リヴァヴィウサー
「その力、穢れなく澄み渡り流るる、魂の輪廻に踏入ることを許したまえ」
ジャッジメント
「その御名の下、この穢れた魂に裁きの光を降らせたまえ」
グランドクロス
「黎明へと導く破邪の煌めきよ、我が声に耳を傾きたまえ。聖なる祈り、永久に紡がれん。光あれ」

ジーニアス

エクスプロード
「焔の意思よ、災いを灰塵と化せ」
タイダルウェイブ
「聡明たる波濤よ、戦禍となりて厄を飲み込め」
サイクロン
「悠久の時を巡る優しき風よ、我が前に集いて烈刃と成せ」
グランドダッシャー
「地に伏す愚かな贄を喰らい尽くせ」
インディグネイション
「天光満つる所に我は在り、黄泉の門開く所に汝在り…出でよ、神の雷」
アブソリュート
「受けよ!無慈悲なる白銀の抱擁」
プリズムソード
「剣に秘められし七色の裁きを受けよ」
メテオスォーム
「無数の流星よ、彼の地より来たれ」

リフィル

リザレクション
「万物に宿りし生命の息吹をここに」
レイズデッド
「彼の者を死の淵より呼び戻せ」
リバイブ
「闇の誘いより彼の者を守れ」

しいな

イフリート
「灼熱の業火を纏う紅の巨人よ。契約者の名において命ず。出でよ、イフリート」
ウンディーネ
「清廉より出でし水煙の乙女よ。契約者の名において命ず。出でよ、ウンディーネ」
シルフ
「山海を流浪する天の使者よ。契約者の名において命ず。出でよ、シルフ」
ルナ
「天地を貫く光華の素よ。契約者の名において命ず。出でよ、ルナ」
ノーム
「気高き母なる大地の僕よ。契約者の名において命ず。出でよ、ノーム」
セルシウス
「蒼ざめし永久氷結の使徒よ。契約者の名において命ず。出でよ、セルシウス」
ヴォルト
「威き神が振るう紫電の鎚よ。契約者の名において命ず。出でよ、ヴォルト」
シャドウ
「大いなる暗黒の淵より出でし者よ。契約者の名において命ず。出でよ、シャドウ」
オリジン
「天、地、人。その源流、命数を掌握せす王威。契約者の名において命ず。出でよ、オリジン」
マクスウェル
「老成なる元素を統べし者よ。契約者の名において命ず。出でよ、マクスウェル」

クラトス/ゼロス

ジャッジメント
「輝く御名の下、地を這う穢れし魂に裁きの光を雨と降らせん。安息に眠れ、罪深き者よ」



TOL

シャーリィ

ブリザード
「白きに染められし凍結なる世界、安らかなる幕引きを与えん」
シューティングスター
「漆黒の空に光射す彗星よ、旅路の果てに我の地を選べ」
トラクタービーム
「水天の境を見失いし業深き者よ、我が罰を示さん」
タイダルウェーブ
「蒼き海よ、汝が代行者と認めるならば、我に汝の声聞かせん」

ウィル

イラプション
「深き地に宿りし灼熱の魔手、真紅の暇を待たずして全てを焼き尽くせ」
インディグネイション
「天駆ける天高の道標よ、汝が咆哮により万象を薙ぎ払え」
アイシクルボルト
「愚者には無慈悲なる白銀の棺を、凍れる魂を雷光の槍にて貫け」
インブレイスエンド
「静寂の森に眠りし氷姫よ、彼の者に手向けの抱擁を」
ブラックホール
「無光なる最果ての渦、永遠の安息へ導け」
エクステンション
「狭間の淵に生まれし等価なる理、殲滅の力となり砕け」
シューティングスター
「神速を極めし煌々たる流天者よ、天より舞い降り浄化の雨となれ」
ビッグバン
「原始にて万物の生たる燐光、汝が力、我に示せ!轟け」

ノーマ

ブリザード
「荒ぶる氷雪の乙女よ、疾風の調に乗り舞い散れ」
レイ
「澄み渡る明光よ、罪深き者に壮麗たる裁きを降らせよ」
グランドダッシャー
「悠遠を支えし偉大なる王よ、地に平伏す愚かな贄を喰らい尽くせ」
ブラックホール
「無光なる最果ての渦、永遠の安息へ導け」
トラクタービーム
「蒼穹を夢見る者よ、偽りの翼で羽撃き大地の恩恵を知れ」
エンシェントノヴァ
「吼えよ、古の炎!不浄の生命を灰塵へと誘え」
メテオスォーム
「幾星霜の空を駆ける星空の旅人よ、天理の下に終焉を齎せ」

グリューネ

ネガティブブレード
「虚空を曲げし揺らぎある檻よ、開放への楔を打ち込め」
レイ
「澄み渡る明光よ、罪深き者に壮麗たる裁きを降らせよ」
ブラックホール
「無光なる最果ての渦、永遠の安息へ導け」
メイルシュトローム
「蒼き地上の覇者よ、戦禍となりて厄を飲み込め」
ゴッドプレス
「小さき子よ、滅びの本懐を遂げるか。天界の審判、ここに呼び覚まさん」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!