[携帯モード] [URL送信]

other(Fujimi+α)
Einsatz/3





市民センターの玄関前で一服していると、顔に「騙された」と書いてある五十嵐がとぼとぼと出てきた。予想より早かったことに驚きつつ、急いで携帯灰皿にタバコをしまう。


「さて先輩。『ふじみ』にでも行くか。」

「あの…飯田さん。」

すでに数歩前を歩き出していた俺を、五十嵐が呼び止める。

「なんだよ。」

「あの…」


柄になく言葉を濁している五十嵐は、振り返ってみるといつもよりちっちゃくなったように見える。…あ…れ、もしかして…

「お前、顔色悪くねぇ?」

近づいて五十嵐の顔を覗き込む。街灯に照らされたその顔は、やたらと白かった。

「あ、え、そうっすか!?そんなことないっす!!」

慌てた五十嵐は、「元気いっぱい」といったいつもの調子で隠そうとしているみたいだが、俺は余計心配になった。目の前でカラ元気な姿を見せつけられて、何にも思わない奴がいるとは考えられないがな。

もしかして、何かに悩んでるのか。それもこの様子だと簡単な問題ではなさそうだ。こりゃ、こっちも少しは真面目にやらないとな。いい大人が、学生をいじめるのはいかん。

「イガ、酒飲めそうか?」

「あー……すみません。ダメそうっす。」

「んじゃ作戦変更。コンビニで俺のビール買って、先輩、お前んちに行くぞ。」

「へっ…でえええ!?おおおお俺のアパートっすか!?」

「あ?部屋が汚くても俺は気にしねぇぞ。居酒屋で大泣きされる方がよっぽど困る。」

「…なっ…」

何か言いかけて黙りこんだ五十嵐を、俺は見てみぬ振りをして歩き出す。

「おい先輩。道案内。お前んち、行ったことねえんだからよ。」


本当はこのまま帰すのが一番良かったのかもしれないが、この日は何故だか「こいつを独りにしてはいけない」って強く思ってた。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!