[携帯モード] [URL送信]

other(Fujimi+α)
Einsatz/2





練習が終わり、俺は隣にいる五十嵐に声をかけた。

「おい、先輩。どうしたよ、今日の音。」

急に話しかけられた五十嵐は、チェロを片付けていた体勢そのままで固まった。横顔を見れば、目が大きく開いている。

ほー、やっぱり正解だな。本人も自覚がある、っと。

自らの耳の良さを心の中で褒め称えていると、「くるっ!」って音が聴こえるんじゃないかってくらいのスピードで五十嵐がこっちに顔を向けた。

「な、なんでわかったっすか…!?」

とたんに青ざめながら喋る五十嵐。

「あ?先輩の音を聞き分けるなんざ、俺にとっては朝飯前だ。」

偉そうに言い放つ俺の視界に、一瞬泣きそうな顔の五十嵐が映った。…ような気がした。

「と言うわけでだ。さっさとチェロしまえ。今日飲みに行くぞ。」

「えっ…」

「なんだよ先輩、付き合いわりぃな。」

「や、違いますよ。金がなくってですね…」

五十嵐はいかにも嫌そうな顔をしている。しかし俺もここで退くわけにはいかない。あの音の理由をどうしても知りたい!
…仕方ない。今日はあの「魔法の言葉」を使うか。

「じゃあ今日は俺が特別に『奢って』やるから!な!久しぶりに会ったんだから付き合えよ〜こんなチャンス、めったにないぞっ!!」

「えっ、飯田さんの『奢り』!?そらもう絶対行くっす!!」

ひっかかったな。
俺は隠すことなくニヤリと笑った。
五十嵐もそんな俺を見て気付いたらしく、口をあんぐりと開けている。

「よし決まり。俺は外で待ってるから、早く来いよ。」

また動かなくなった五十嵐を置いて、俺は颯爽と出口へ向かった。







[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!