[携帯モード] [URL送信]
合格




「まじでかっ!ありがとうございました〜」




試験場を駆け抜け屋敷へと戻る。




「白哉ァ!」




バンッ!




白「!?……障子くらい静かに開けろ…」


「お…ごめん!てか聞いてくれよな!」


白「何だ?」


「合格っ♪入隊決まったぜ!」


白「良かったな。ま、爺様と修行していれば当たり前かもしれんが」


「確かに隊長だしな…あんな年でも…」


銀「あんな年…とは私のことか?」


「じ、じいちゃん…いつの間に…;」


銀「すごい音がしたからの…」


「(すごい音って…自分で自分の首を絞めてたのかァァァアア!)…あ〜…じいちゃんはまだまだ若いぜ!バリバリ現役っ!」




冷汗を流しながらグッと親指を立ててみる。




銀「…良い。ところで蓮、合格したらしいの。何番隊じゃ?」


「最初は六番隊だって!多分じいちゃんとこだからだろうな〜」


銀「おそらくそうじゃろう。頑張るのじゃぞ」


「おう♪…あ…確か白哉も入隊決まってたよな。何番隊?」


白「…蓮と同じだ…」


「そうなの!?…白哉には負けないぜ」


白「私も負ける気はないが」


「へぇ…!じゃあ勝負しね?」


白「…何のだ?」


「えとね……どっちが先に隊長になれるか!」


白「…だが2人ともなれないかもしれん」


「そん時はそん時だ!」


白「…まあ良いだろう…」


「よし♪負けた方はどする?」


白「…それは罰ゲームのことを言っているのか?」


「うん…何かねぇかな…」


白「…」


「うーん…秘密を教えるとか!」


白「…ハァ…勝手にしろ…」


「んじゃ決まりな。…でもなんか白哉って見た目秘密なさそー」


白「そうか?まあ秘密が無くても大丈夫だ。私は負けないからな」


「…(絶対ェ負けねぇぞ、こら…)」


銀「そういえばのぉ、2人と一緒に入隊するやつがおる」


「へぇ…女の子?」


銀「うむ…」


「おっ♪」


銀「…おのこじゃ」


「…期待させときながら結局男かよ…」


銀「すまんすまん。確か名を“黒蓮<コクレン>”…」


「へー…変わった名前だなァ…」


白「確かにそうだな…まあ人の名に文句をつける気はないが」


「あぁ、当たり前ェだ……じいちゃんはそいつと会ったことあるのか?」


銀「一度だけの。お主と似るところがあった」


「まじか…喋り方とか?」


銀「そうじゃのー…そこも含め雰囲気が似とる」


「すげぇな…早く会ってみてェ」


白「…私も見てみたいものだ…お前などと似ているという哀れなやつを…」


「な…んだとコラァァァアアアア!」


銀「…」





[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!