[携帯モード] [URL送信]
永遠/ラビ




ラビ…



あたし、不安なことがあるの…




「白夜ーっ」



考え事をしていると不意に誰かに抱き付かれた。



慌てて後ろを振り返ると、



『ラビか…!いきなりだったから誰かと思った』


クスッと笑みを零す。



「すまねぇさ」


『ううん、全然良いけど…どうかしたの?』


「どうかしたって…忘れたんさ?」


『え、何が?』


「……今日は俺らが付き合い出して丁度2年だってのに…!」


『あ…そうだったね、ごめん』


申し訳なさそうに俯く白夜。


そんな白夜を見てラビはにこっと笑った。



「しゃあねぇさ、白夜は馬鹿だから」


『ちょ、それ酷い!』



ムスッと頬を膨らませる白夜を優しく撫でる。


「ははっ、冗談冗談!コレあげるから許して、な?」



そう言い懐から小包を出した。




『これ、あたしに?』


「当たり前さ」




照れくさそうに笑うラビが可愛らしくて思わず微笑んだ。



『ありがとう。開けても良い?』


「もちろんさ!」




包装紙をそっと破くと小さな箱。


その箱を開けると、



『可愛い、指輪…』


「俺とおそろいなんさ」



すっと差し出したラビの右手薬指にも同じ指輪が光っていた。



『ラビ、本当にありがとう…///』


自分も右手薬指へと指輪をはめる。


そして真剣な目でラビを見た。



『ラビ…あたし聞きたいことがあるの』


「ん?」


『…ラビはブックマンでしょ?…だからいつか教団から…あたしの前からいなくなっちゃうの?』


「…」


『ねぇ…あたしを置いていなくならないで…っ』



懸命に声を絞り出す。



頬には雫が伝っていた。



ラビはその雫をそっと拭い優しく白夜の頬を包んだ。


「白夜…俺はいつか教団からいなくなるかもしれない」


『そんな、嫌だよ…っ』


「でも、白夜のことは永遠に離さないさ」




頬を包んでいた手を背中へ回し優しく抱きしめた。



『っ…ほんとに?』


「当たり前さ、離せるわけねぇだろ…」


『ラビ…ありがとう、大好き』


「俺も愛してる…」



そしてラビはそっと白夜の唇に口づけた。




(永遠)


(一生離さない)


(……馬鹿///)




[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!