[通常モード] [URL送信]

未来小説
紛らわしい表現



「おかえりなさい。」



アレンと神田を用水路まで出迎えにきたのはリナリーだった。



「ただいま。あの、イオンはどうしたんですか?」



アレンは恐る恐るリナリーに問いかけた。いつもなら帰ると連絡すればイオンが出迎えにきてくれるからだ。



やはり来ないとゆうことは大事な話は別れ話なのだろうか。



「イオンは部屋にいるわ。アレンくん、報告は後からでいいから先にイオンのところに行って。」



「えっ?」



リナリーは真剣な表情で階段を指差した。



「もしかしてリナリーは大事な話の内容を知ってるんですか?」



アレンの問いかけにリナリーは頷いた。



「アレンくん覚悟を決めてね!」



リナリーはアレンの手を取り真剣な眼差しでアレンを見つめた。



「覚悟…。」



「男ならしっかりしなさい!」



このリナリーの言葉が決めてだった。アレンは先ほどの自分の考えと神田とリナリーの発言から大事な話=別れ話と結論づけた。



「いってきます…。」



アレンは今までにないくらい重い足取りで一段一段と階段を上って行った。
そう、それは借金がのしかかっている時よりも重い空気を背負って。






「アレンくんはなんであんなに落ち込んでるのかしら?」



アレンの後ろ姿を見ながらリナリーは不思議に思った。



「イオンの話が別れ話だからだろ。」



リナリーの後ろから今まで黙って一部始終を見ていた神田が話しかけた。



「え?別れ話?」



「違うのか?」



「あっうん。それではないわね。」



なぜそのような結論になっているのかリナリーにはわからなかったが、先ほどの自分の発言が少なからず彼を確信へと導いたのだろうと後悔したのだった。



.

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!