[携帯モード] [URL送信]
andante(鳳)



♪〜♪〜♪










andante










ピアノの滑らかなリズムが流れるのは放課後の事
それは氷帝学園の生徒、苗字名前が奏でるものであった

名前の手は止まることなく、ピアノの音同様滑らかに動いている


自分の世界に入り込んでいるようだ









「………その曲、アラベスク第一番だよね?」



「!!……鳳君」

「あ、ごめん。驚いた?・・・その曲、俺もよく弾くんだ」






ピアノの音の中に響く人の声

それは鳳長太郎のものであった







「鳳君も好きなの?」

「うん。小さいころからずっと弾いてたから」

「…ねぇ、連弾やらない?」






そんな名前の提案に鳳は笑顔で応えた







「あ、部活はないの?」

「今日はオフなんだ。ピアノ弾こうかと思ったら苗字さんがいてさ」

「そっか」







気まずい雰囲気などなく、自然と笑顔でいられる
そんな空間が2人をより親密にさせた




その日から鳳の部活がない日は、2人で連弾をするようになった








「鳳君のピアノは優しい音がするね」

「そうかな……苗字さんのピアノは力強さがあるよ」

「ありがと…」








2人でピアノを弾くようになってから、一緒に帰るようにもなった








「テニスって楽しい?」

「もちろん」

「今度練習見に行ってもいい?」

「うん!ぜひ来てよ」








また一つ、会う口実をつくる



互いに惹かれあっているということは自覚しているのだが、いまいち行動に移せない







「(なんで言いだせないんだ・・・)」

「(たった二文字の事なのに・・・)」





「「(好き……なんだけどな…)」」






そのあしはゆっくりではあるが、着実に前へと進んでいる…






andante:歩くくらいの早さでゆっくり







それはまるで彼らの恋模様―――












END















〜反省〜
わーい!
脱ヤンデレ!←

今回はほのぼのとした長太郎です。
ピアノをからめてみました!
お友達さんに企画段階で提案したら
「鳳さんっぽいね」と言われました。
やっと本来の長太郎を出した気がします・・・←

そのお友達さんにタイトルの『andante』もいただきました!
ありがとうございます☆


今作品の中に出てきた曲名の『アラベスク第一番』は
管理人が個人的なピアノの曲です!
多分皆様一度は耳にしたことがあると思います!
よろしければ探してみてくださいな☆


本日はアニメ樹希彦役の蓮岳大さんと
ミュージカルで全国編不動峰Aの橘桔平役をされたお方のお誕生日です!
おめでとうございます!!


名前様
ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪


2009/09/15(TUE)



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!