[通常モード] [URL送信]

至福の足音
日常



周囲に広がる緑の映える木々。
近くを流れる川のせせらぎ。
町から聞こえる子どもたちの楽しげな声。

その長閑(のどか)な雰囲気を裏切るように、空気を裂く鋭い音が轟き、轟音のような鳥獣の断末魔が木霊する。


「安らかに眠れ」


 ギァァァァァア!!


シュゥゥウという何かが溶けるような音で煙が立ち上り、人の3倍以上の大きさである鳥獣は、その煙が消えるころには消え去っていた。

後には腐敗臭が漂う。

その鳥獣を滅した本人だろう男はスラリと背が高く、クリーム色の髪はうなじまでの長さで、邪魔にならない程度に切り揃えられている。前髪も眉を過ぎるあたりで揃えていた。右耳に青いピアスが1つ。

 チン―

武器である細身の刀を、右手で左の鞘に刺した瞬間、

「かっ、こいい・・・」

それを見ていたギャラリーが騒ぎ出した。
たくさん駆け寄ってくる。

「さすがルイス様!」

「やっぱり天才は違う!」

爽やかな、嫌み1つ感じないような微笑みを浮かべた男―ルイス・ヴァル・ファンデル・ティアードは、周囲を嫌がるそぶり1つも見せずに穏やかな口調で言った。

「ありかとうございます」

耳に心地いい透き通った声が、周囲を魅了する内の1つでもある。


「あらまぁ、王子は相変わらずモテ男だこと」

「・・・」

「エミル?」

「・・・んあ?」

「反応してくれなきゃ寂しいじゃない。1人で喋ってるみたいで」

「・・・良いだろ別に。モテようがどうだろうが俺はかんけーねえし」

「ふーん。冷たい」

「言ってろバーカ」

「なによ、チビのくせに」

「あ゙?まだ成長期始まってねえんだよ」

「チビには変わりないもん」

「っ、テメェ・・・」

少し離れた位置でその様子を見ていた男女2人。

同じ背だった。

女の子は桃色の膝裏まで伸びるツインテールにイタズラな笑い方が特徴的。

男の子は黒髪。長い睫がついた、鬱陶しそうに見える細目が色っぽい。瞳の色素は薄く、肌の色も白い。形のいい右側の耳に、2つのワンポイントピアスが並んでついていた。

女の子の方が頭の後ろで手を組み、

「あーあ。エミルったらこーんなに綺麗なのにもったいない・・・、性格直したら?」

と残念そうな口調で言う。

「ふざけん―」

な。そう言おうとしたその声を、駆け寄ってきた呼び掛けが遮った。

「エミルー!」

さっきまで女の子に囲まれていた麗しの君だ。

「はぁッ、はぁ、」

さらさらと風に揺れるクリーム色。

うっすら額に輝く汗すら爽やかに見えた。

男の子―、エミル・ダーナル・リム・ハイバーンを見つけ自然と笑みを深める。弧を描く瞳はエメラルドグリーン。

膝に手をつき、幼さが残る笑みでそっと微笑んだ。

「エミル、見ててくれた?」

「あー、うん」

純粋に喜ぶ相手に対してがしがし頭を掻きながら視線を外す。

「“相変わらずモテ男だこと”」

感情の込められていない言葉と、その横顔の艶やかさにルイスは小さく息を呑む。が、気付かれないようにとすぐに切り返した。

「見ててほしかったのはそこじゃないよ!」

鳥獣を倒したところだ。

「・・・寝てた」

「・・・」

「俺もう帰るわ」

そう呟いたエミルは、踵を返して歩き出した。




[次へ#]

1/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!