[携帯モード] [URL送信]

至福の足音




僕のお母さんは、僕が産まれた時に泣いたらしい。

そのことを涙ながらに話すお母さん。

普段おしとやかで、いつも優しい微笑みをくれるお母さん。

そのお母さんが嘘をついてるだなんてとても思えるはずがなく、本当の事なんだと思った。

「っ、ごめんなさいっ。ごめんなさい、ねっ」

泣いてほしくなかった。

お母さんに対する気持ちはいつも、"ありかとう"でいっぱいだから。

だから、謝らないで。

「だいじょうぶだよ、お母さん」

上手に笑えてるのかな。
心配だった。

僕は笑うことがへたっぴだから。笑いたくない、つらい時に笑うことが難しい。

笑顔を見せた僕を、ただお母さんは引き寄せて、

僕はお母さんの温かいぬくもりを、このお世辞にも大きいとは言えない体で感じていた。

このぬくもりを忘れないように。


だいじょうぶ。


だいじょうぶ。


僕は、この存在が消えるまで、あと何回自分に嘘をつくんだろうか。


“僕”という存在が消えるまで、


あと10年。


涙は出なかった。


いきなり過ぎて、実感がわかなかったから。


だってまだ、10年もあるよ?

あと10回誕生日をお祝いできるし、あと10回ハロウィンのお菓子も食べられる。クリスマスだって・・・


僕は幸せ者だと思った。

優しいお母さんが居て、

まだ10年も生きられる。


まだまだ先は長い。




1/1ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!