[携帯モード] [URL送信]
揺れる水面に獣は飛び込む






「ねぇ、ブルーベリー?」



「なぁに?マフィン」



――…僕は今、とても幸せだよ。





揺れる水面に獣は飛び込む






ブルーベリーに告白されてから、二ヶ月がたった。


最初、その事をクラスの皆に話をしたら、全員にキッとした顔をされた。

その反応を見た時、なんだか気が抜けたような、ちょっと恥ずかしいような気分だった。





「なー。マフィン。お前、やっとブルーベリーと付き合ったんだな。」


ある日、ベッドに潜って本を読んでいたら、カシスに話しかけられた。


「ん〜?まぁね☆…邪魔したら只じゃ済まな…」

「あー。はいはいはい。邪魔はしねぇよ。」

本当だって。と、銀髪の親友は笑って僕の頭をくしゃくしゃと撫でる。

ちょっと子供扱いされてムカッとしたから、『シェリーは絶対あげない。』と言ってやった。

カシスが引きつった笑みを浮かべながら、おやすみ。と言っていた。





初めてブルーベリーを見たのは入学式。
新入生挨拶で壇上にあがった彼女の青い髪は日の光に照らされて、本当に綺麗だった。



でも、挨拶を読み上げる前に気分が悪くなって倒れちゃったんだっけ。



んで、裏でそのことを笑ってたカシスと喧嘩して。



怪我治しついでに、保健室に行ったら傷だらけの血だらけでブルーベリーにビビられた。


その後、
何か月が過ぎた時に裏庭で探し物してる彼女がいたから、一緒に探して。


カベルネ(←いじめの主犯)をお仕置きして。



それから、よく話をするようになった気がする。


そんで、最近はめでたく付き合う事になって。





なんだ。

学校に入ってから僕が起こした問題って、全部ブルーベリー絡みじゃないか。


かなり過保護だね。僕。



告白された時は考えられないくらい大好き。


最初は、君から貰ってばっかりだった愛情も、今じゃ僕の方がたくさん注いでる。



それくらい、大好き。





「ブルーベリー!!」「なぁに?マフィ…きゃあ!」



次の日

僕は登校途中のブルーベリーに後ろから抱きついた。



腕の中に閉じ込めると真っ赤になる君。


口をパクパクさせて恥ずかしそうにしてる。



そんな事してる彼女は、やっぱり可愛いと思えて。



耳元で軽く囁いてからほっぺにチュウした。(ブルーベリーはこれに弱いんだ。)



「マフィン…!!」


「あはは♪ブルーベリー タコみたい。さ、早く行かないと遅刻するよ。」



ブルーベリーの手をとり、走り出す。



「ちょ…まって、マフィン。転んじゃうわ!!」


「転んだら僕がだっこして連れてってあげるvv」


「…〜〜〜!!!」




今度こそ茹ダコのように真っ赤になったブルーベリーは、おとなしく走り出した。









ぎゅっと抱き締めると真っ赤になる君。


僕が手を差し延べると、戸惑いながらも手にとる君。



どんな歩調でも、一緒にあわせて歩いてくれる君。




みんなみんなみんな



どんな君でも大好きだよ。














「ねぇ!ブルーベリー☆」


「なぁに?マフィン」








大好き!!


.


あきゅろす。
無料HPエムペ!