[携帯モード] [URL送信]
緑の絨毯の上で


雪どけ水様より





ふわり、と花の匂いがする。

桃色のイメージが頭に浮かび、そして消えた。

緑の絨毯の上から匂いを辿り、ふわふわと歩いて一輪の花の前で座ると目を瞑ると、花が自分を優しい香りで包みこんでくれた。

ルチアは胸の前で手を組んで、感謝の気持ちを想う。

「ありがとう」

その言葉が嬉しいのか、風がいたずらをしたのか、花は揺れた。

その様子は薄い桃色の唇を喜びの形に変え、彼を見るもの全てを幸せにした。








「ここに居たのか」

「ガナッシュ」

いつの間に後ろにいたガナッシュは、ルチアの隣に座る。

「何を見ていたんだ?」

ガナッシュの隣が嬉しいのかルチアの笑顔は止まらずに、ずっとニコニコしている。

「お花さんたち」

愛しく見ると、ルチアが花の横に寝転がって軽く微笑むと、花も揺れた。

「ありがとうって、伝えてたの」

軽く手をやると、花はピンと元気になる。




「じゃあ、オレも言わないとな」

その様子を見、ガナッシュもルチアと向かい合わせになるように、花を間に入れて寝転んだ。

「どうして?」

首を傾げ、向かいのガナッシュに聞くルチア。

困った顔もまた、可愛らしくて。

ガナッシュはルチアの小さな手を自分の手で包みこむと、微笑んだ。

「ルチアの笑顔を見せてくれたから」

ガナッシュの笑顔が格好良かったからか、言葉に照れたのか、ルチアもまた微笑んだ。

「ありがとう」

ほんのり、顔が赤かった。




クスッと笑うと、ルチアの頬にそっと手をガナッシュはやる。
「ルチア」

同時にルチアの頬を気に入っていた花びらが、ひらりと逃げ出した。

「なあに?」

ルチアは、ゆっくりと、優しくガナッシュからかけられる言葉が好きで、ずっとガナッシュと一緒に温まりたいと思った。

「寒くなる前に学校に戻ろうか?」

触れた箇所が何処か熱くて、

「うん」

でも絶対に離したくなくて。

「…もう少し話そう?」

だからいつもとは違って、彼に我が儘を言ってみる。

少し驚きながらも仕方ないなと起き上がるのを見ると、ルチアは隣に行って彼の肩に軽く頭を乗せた。ガナッシュはそんなルチアを、優しく抱きよせてくれた。

ルチアはその温かさに甘えて、軽く目を閉じた。




そしてしばらく時間が経ったのだろう。

先程よりも風が強くなってきた。

彼に風邪でもひかせたら色々な意味で大変だ。

自分の隣にいる少年に小さく問い掛ける。

「ルチア」

しばらく待つが、返事は無い。

「ルチア?」

バランスを崩させてはいけない、と思い、ずっと花畑や空を見ていたガナッシュは、首を動かしてルチアを見ると、溜め息をついた。

彼は、自分の隣ですやすやと眠っていたからだ。




寝顔は誰もが可愛いというが、ルチアはただでさえ可愛いというのだから、これ以上の幸せはないだろう。

これからも理性が保っていけるのかどうかが不安だ。

しかしこのままだと絶対にミントに殺られる。

ガナッシュはルチアをあまり動かさないように体制を整え、そっと抱き上げた。












暖房の入っている暖かい教室にガナッシュが入って来たときは、姫が本当に姫様なのだと皆が実感させられた。











本当にお似合いの王子と姫だったから。




























一人だけ、ガナッシュ王子を認めないナイトは居たのだが。




080222.
+++

.


あきゅろす。
無料HPエムペ!