[携帯モード] [URL送信]
想いの距離


梨音様より





俺という闇の中に現れた

君という一筋の光


この想いを、

君は受け止めてくれますか?




  ─想いの距離─

キーンコーンカーンコーン

始業を告げるチャイムが鳴り響き、生徒達が教室内に入っていくなかで、一人、廊下をボーッと歩いている少年がいた。少年の名はガナッシュ。
なぜガナッシュがボーッとしているかというと、想い人の少年、フィーノの事を考えていた。

仮にも男であるガナッシュは、同性であるフィーノにこの想いを打ち明けるべきかと考えていた。

この想いを打ち明けたら、フィーノに嫌われてしまうかもしれない‥‥

そんな事を考えながら、あてもなく歩いていると、ガナッシュはいつの間にか中庭に居た。

(あぁ…この場所は考え事には最適だな‥‥)

そう思い、ガナッシュは日陰を探して再び歩き始めた。


すると、

「フロー!帽子返してってば〜!!」

愛しい、彼がいた。


だが、フィーノは一人で居た訳ではなく、常人では見えない精霊達と一緒に居た。

精霊達はガナッシュに気付くと、瞬く間に消えてしまった。

「あれ…?皆…?」

消えてしまった精霊達にフィーノが首を傾げていると、ガナッシュは静かに近づいた。


「フィーノ‥‥」

「あ!ガナッシュ!どうしてここに?」

フィーノがいつもの笑みを向けると、ガナッシュも微かに笑みを浮かべる。

「ちょっと、考え事をな‥‥フィーノは?」

二人きりのこの場所に、ガナッシュは少しドキドキしながらもフィーノと再び話し出す。

「それは‥‥」

ガナッシュの問いに、フィーノはいつもとは違う、雰囲気を纏う。

「教室に行くより‥‥誰も居ない、静かな場所で…精霊達‥‥家族達と居る方が、安心するから‥‥‥」

フィーノは切なげな笑みを浮かべ、ガナッシュを見上げた。

そんな、フィーノを見た瞬間、ガナッシュの心の中の、なにかが外れ、


そして、


気が付けば、


抱き締めていた。

「ガ、ガナッシュ…?!」

「好きだ‥‥」

「えっ?!」

ガナッシュの言葉に、思わず耳を疑うフィーノ。

「俺は…フィーノの事が好きだ。君の事を独りになんかしないし、必ず、幸せにする‥‥だから‥」

ガナッシュは真剣な眼差しでフィーノを見つめる。
見つめられると、フィーノの頬は赤くなった。

そして、躊躇いがちに口を開く。

「あの‥‥ガナッシュ…‥僕ね‥‥その…まだ、好き…とか、わかんなくて‥‥‥」

だから…、と言いよどみ、フィーノは俯いた。





「待つよ‥‥」

「え?」

ガナッシュの言葉に、フィーノは顔を上げる。
そこにあったのは、優しい笑みを湛えたガナッシュの顔だった。


「フィーノが、俺を好きになってくれるまで…いつまでも待つから‥‥」

「ガナッシュ‥‥」

フィーノが名を呼ぶと、ガナッシュはどこかふっきれたような笑みを浮かべていた。

「一緒に、教室に行こう?」

「うん!」

ガナッシュの言葉に、フィーノは笑顔で頷く。
そして、二人は仲良く手を繋いで教室に向かう。



俺の、大切な光



君の心までの距離はまだあるけど


いつか、きっと



この想いが君に届きますように‥‥


end


.


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!