[携帯モード] [URL送信]


▼流川side



…本気で幽霊ごときに怖がってんのか…?

しがみついてくる感触に、いつもの溜息がひとつ洩れる。


迷信とは言ったが幽霊がいないとは俺も思わない。

どうゆうわけか俺には少ないながらも霊感っつーモンがあるらしいから。



デルときはデルだろ。
そんときゃしょーがねぇ。



「ストップストーップ!!」


足場の悪い、ガタガタな小道を脇に反れたところで誰かが声を上げた…が、一瞬のことで誰かは分からなかった。

前方を目を凝らして見ても、こう暗くちゃ薄っすらとしか見えない。

つまりは、自転車のライトが消えたら……真っ暗になるだろう。


そうなったら優子は…いや女共はギャアギャア喚くに違いない。


「優子、懐中電灯出しとけ」


「え?あ…うん。 ねぇ着いたの?」


「知らねぇ」



とりあえずは、ブレーキをかけてその場に留まる。


「……ここか?リョーちん」


「間違いねぇ。この立ち入り禁止の看板が目印なんだ」


立ち入り禁止…?


優子が俺から離れるのを背に感じながら、俺も自転車を降りる。


立ち入り禁止っつうことは、入るなってことだろう。

……入るんだろうけど。

また小さく溜息を吐いてから、その辺の木に自転車を寄せて止めた。




一部の空間から時折強風が吹いてくる。

今歩いてんのは、この柔らかい感触からして茂みなんだろうが…

いったいここはどこなんだ。案の定
皆が自転車を止めたあとにやってきた暗闇が、前方の視界を完全に塞いだ。


「うわ…まじ見えねぇ…」


三井先輩らしい声のあと、予想してた通りに女共が騒ぎ出した。


「……楓…手つないでて…」


俺のすぐ側で優子の情けなく小さな声がして、
後方で俺の服を引っ張る感触がある。


俺は左手をうしろへと伸ばして、優子の手を探った。


「懐中電灯、俺が持ってる」


俺よりも一回りほど小さな手を握ってから、もう片方の空いた手も差し出した。


俺が、優子から受け取った懐中電灯のスイッチを入れるより早く


誰かが周りを照らし出す。



[前へ*][次へ#]

4/19ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!