[携帯モード] [URL送信]
[3]



私には分からない。三井が私にしつこく構うわけ。全てをシャットアウトした両腕をつかむわけ。その腕を引き剥がそうとするわけ。

目があって、私は臆病なうさぎにでもなってしまったみたいに、固まって、小さく震えて、押し黙るしかなかった。捕まれた腕がひどく熱い。けどもね


「ちょっと三井。あんたさ…強気な態度の割りにさ…。あんたも完熟トマトみたいに真っ赤だけど」


私も勿論リンゴ並みに赤いんだろうけど。こいつだって赤い。

「……ちょっと黙ってろ」
「な、なに」


怖!目が血走ってない?!なんか息遣い荒くなってない?


「ゴホッ。…俺は、」
「…………うん」


手、痛い。


「………水無瀬が好きだ」
「う、うん」


少し間の空いた沈黙。

「うん……だ…?うんってか?
そんだけかよ?俺、今お前に告ってんだけど…」
「あ…ご、ごめん…けど、たぶんそんな風なこと言われるんじゃないかと……思っ」


言い終わる前に捕まれた腕を引かれてそのまま。三井の鼓動がバカみたいにでかくて早くて直接私の体を駆け巡る。

「俺、今キンチョーしてんだよ。だから今のは嘘じゃねぇ」
「う、うん…」


私、今こんなことしてる場合じゃないのに。こんな時間に教室で三井に抱き締められてる場合じゃないのに。グラマーのノートやらなきゃ。けど、もう動けない。


「お前イヤじゃねぇの?抱きつかれて」
「うん」
「汗臭いだろ」
「うん」
「ほっとけ」
「うん」
「おいコラ。おちょくってんのか」
「うん…」


三井は私を解放した。


「…俺のこと、好きなんだろ?お前も」
「ううん」
「そこだけ否定かよ!!」


三井はチッって舌打ちしてから赤い顔を反らしてしまった。私から離れて、自分の席のほうへ背中向けて歩いてって。


その姿がしょんぼりと、すごく寂しそうで悔しそうだったから。ああ、ほんとに私のこと好きなんだって思った。

「んだよ…。告り損かよ。言うんじゃなかったぜ」


三井は私に裸の背中を向けたまま、身支度をし始めた。スクールバッグの中から制服を取り出して。

三井が言ってくんなきゃ私の気持ちは動かなかったのに。せっかく三井が気付かせてくれたのに。私は応えられなかった。

三井があともうひと押ししてくれたら、私もぶち壊せたかも知れないのに。


平穏な日常を。もう一回だけ、チャンスを頂戴よ。お願い。



[前へ*][次へ#]

3/4ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!