[携帯モード] [URL送信]
[7]硬派な男の子



「ほんと珍しい名前だね」


 私としては誉めたつもりだったけど、本人はあまり嬉しくなかったらしい。そんな顔をした。


「私夏樹。楓ちゃんには名前で呼んで欲しいから名字は教えてあげなーい」

「は」


 あれ……。やっと、目が合った。と思ったのだけど、視線は思いの外鋭くて……痛い。


「今の可愛くなかった?」


 返事はなくても彼の目がYesと告げている。お粗末さまでしたと気を取り直して笑顔を繕う私。


「これから宜しく、流川君。分かんないことは何でも聞いて」

「宜しく……」

「宜しく、お願いします、ね。私君よりずっと歳上だから」


 そう言って、ほんの軽い気持ちでソファーベッドに手をかけて、ぐっと近づいて、嫌みな笑顔を向けたら、予想外の反応が返ってきた。何気なく触れた彼の肩が、微かに揺れたのだ。


「.....」


 動揺してる?と思わせるほどに、彼の黒く落ち着いていた瞳が微かに揺れたように感じた。今の私は絶対ニヤケているに違いない。だって、ねぇ?そんな予想外の初々しい反応見せられちゃ、聞かずにはいられないことが。


「流川君ってさ、彼女とかいないの?」

「……いないスけど」


 あ、いないんだ。なんだか嬉しい。


「でも絶対モテるよね流川くん。あ、前はいたんだ?」

「いないッス」


 ちょっと不機嫌...そして、意外だ。硬派には見えたけど...彼女、いても可笑しくなさそうなのになぁ。


「ふーん……。彼女いないんだ。けど好きな子とかはいるんでしょ?」


「はぁ……」


 え、それは深すぎる溜め息?それとも頷く意味での?


「んなこと聞いて何になる……」

 あ、溜め息だったみたい...。けど気になるじゃん普通に...こうゆーのも自己紹介のうちでしょう。


「だって興味あるんだもん。流川君はそーゆうの興味ないの?」

 あれだけ交わらなかった視線が、今では熱い程に注がれている。それは好意的なものでないことは確かだけど(むしろ睨まれている)、食い入るように見つめてくる瞳から目が離せない。


「ねぇデス」


 そして揺るぎない一言だった。はっきりした男は好きだ。けど...なんだか今のは、オマエには興味ねぇよって言われたみたいで少し堪えた。


「夏樹ぃ。まだ話してんのかー?もう終電間に合わなくなるぞー」


 二人の間に流れていた微妙な空気は、井上ちゃんのダミ声が切り裂いた。今度は視線を外されるばかりか体ごと大きく反らされて、青年はソファーベッドから離れていった。


「俺、帰ります」


「うん。この続きは明日ゆっくり聞くわ。
流川君、また明日ね」


 もうすでに帰る気まんまんの背中に声をかけて、流川君はやっぱり振り返らずに、じゃ、とだけ応えて出ていった。










[前へ*][次へ#]

7/20ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!