[通常モード] [URL送信]
そばに、いる


「スコールねごと言ってたよ?」

 その一言にスコールは背筋がサァっと冷たくなるのを感じた。

「何か……変なこと言ってなかったか?」

 スコールの問いに対して、リノアははぐらかすような素振りを見せては悪戯に微笑む。

「リノアが好きだ!愛してる〜!って言ってたよん」

「…………(嘘だな)」

 嘘だろうとは思ったが、リノアが余りにも嬉しそうに笑うもんだから、不安になって彼女の目を見つめ返した。まさか、という意味合いを込めて。まさか夢の中で愛の告白をしたと言うのかと。

「あとねぇ、」

 スコールの反応を楽しんでいるリノアの口を、すかさずスコールの手が塞ぐ。

「もういい分かった……それ以上言わなくていい」

 リノアはスコールの手を掴むと、「ウソウソ」と言ってその手を優しく握った。


「ほんとはね、行かないでって言われたの。どこにも行かないでくれって」
「……どっちにしろ最悪だ」
「どうして?それがスコールの思ってたことなんでしょ?」
「分からない……」
「私は、どこにも行かないよ」


 ずっとスコールの側にいる。だからあんな悲しそうな顔しないで……。そう言ったリノアの方が今にも泣きだしそうな顔をしている。


「側にいたいのは私の方なの」

 そう小さく呟いて、気付けばリノアの方がスコールの胸を借りていた。



[前へ*][次へ#]

4/13ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!