[携帯モード] [URL送信]
だよねぇ


「わたし、あの人あんまり好きじゃないの。」


ぽつん。ソファに体を丸めて座ったなまえが小さく呟いた。膝にくっついた唇が尖っている。

あの人、あの人…ああ、あの人。


「あの人って、えっと、ノボリの…?」

「…うん。」


どうやらあの人は、ノボリの彼女で間違いないみたい。なまえはあまり人を選り好みしない性質だから、好きじゃないなんて口にするのはすごく珍しい。僕は視線でもって続きを促した。


「ノボリお兄ちゃんが選んだ人だから、きっと素敵な人なんだと思うけど、…何でかなあ。」

「ふうん。」


だけどはっきり理由はないみたい。益々珍しい。難しい顔をして唸るなまえが面白くて、余計な一言を付け足してみた。


「もしかしてなまえってば、ノボリとられたから妬いてるんじゃないの?」

「えっ?」


ああ面白い!マメパトが豆鉄砲食らったような顔をして、瞳をぱっちり開いたなまえ。いいもの見れた!だけど拗ねたなまえのご機嫌取りはごめんだから、直ぐ訂正しないとね。


「なんて、ね…、……?」


(……あれ?)


僕が二度三度瞬きするうちに、マメパトはいなくなっていた。だけど頬を膨らませたプリンになっていた訳でもない。

ただあの煌めきが、僕のずっと愛して止まなかった輝きが、瞳の中に赤く燃えていた。


(え…っ?)


いなくなったと思ったマメパトが現れる。なまえのその、赤い鳥籠に。なるほどやっぱりこちらも豆鉄砲にぶち当たった顔をしていた。くるっぽー。


「そんなわけないでしょ、クダリくんってば!」


一拍置いて、誤魔化す様に鳥籠が弧を描いた。







だよねぇ
(そりゃそうだよね!)
(…あ、あは。)




(僕、もしかしてやっちゃった?)
121212


<<

あきゅろす。
無料HPエムペ!