[携帯モード] [URL送信]




「ようこそ、エンジュジムへ。」


暗がりの中、相手の顔は見えない。ただ、薄ら照らされるロングスカートに、挑戦者が女性であることは確かなようだ。


「………。」

「?」


一向に挑戦者はこちらにやってこない。どうしたんだろう。だんだん焦れてきて、どうかしましたか?と言おうか言うまいか迷い始めた時、怖ず怖ずと彼女がこちらに進んできた。


「マツバ、くん。」


ようやく聞こえた細い、声。それは聞き覚えのある声だった。夢に見た、あの声。


「………っ、……」


途端、条件反射の様に涙腺が緩みそうになる。僕は、もしかして夢でも見ているんじゃないだろうか。


「………。」

「………。」


ゆっくりと目の前までやってきた彼女を、まじまじ確かめる。泥の臭いはしない。少しだけ漂うのはシャンプーとか、そういった類の匂いだけ。


「……名前、だよ、ね?」


僕の問いに彼女――名前が頷く。零れそうな涙が一緒に揺れていた。


「私、病院に、ずっと、…いたんだ。」

「うん。」

「それで、その、ジム戦に、来たわけじゃなくて、」

「うん。」

「どこに行ったら、会えるか、分からなくて、」

「うん。」

「……、……そっ、れで、ここに、………っ」

「うん。」


ぶつ切りの言葉が止まる。僕は零れる名前の涙を拭いながら、彼女の左手を取った。


「?」

「これ、今度こそ、もらってくれるよね?」


巻きつけた時計は、現在の時刻を正確に指している。それを見て名前がまたぼろぼろと涙を零すから、拭うのじゃ追い付かなくて、小さい身体を思い切り抱き寄せた。しゃくりあげる背中を撫でながら、僕も少しだけ涙が零れる。暫くの間そうして、少し落ち着くと腕の中の名前が呟いた。「ほんとは、ね、」僕は少しだけ腕を緩める。


「ほんとは、電話も、考えたんだよ。」


彼女が笑った。それから、少しだけ得意気に唇を揺らす。


「ooo- oooo- oooo。…あってる?」

「うん、あってるよ。…でも、」

「?」

「電話じゃなくてよかった。」


だって電話じゃ、足があるか見えないからね。そう言って笑うと、彼女はロングスカートを少し持ち上げて、泣き笑いのままショートブーツを見せつけた。






(舞い戻る)






(確かに君は生きている。)
110417
ありがちですいません。
本当すいません。




あきゅろす。
無料HPエムペ!