[携帯モード] [URL送信]
(手に負えない男)


立ち寄ったエンジュシティ。久し振り、と言う程期間は空けていないが、それでもやはり懐かしかった。すっかり紅葉の時期は終わりを迎えていて、陽を遮るものがなくなっていた。これからはどんどん寒くなる一方だろう。

どうせ今日も今日とて挑戦者はいないに違いない。そう思い、足をジムに向ける。しかし直ぐに目的の金糸の髪を見付けた。


「おい、マツバ!」

「! ミナキ…」


どうやら振り返った男――マツバは、見て分かる程に疲れている。


「どうしたんだ、マツバ?何だか疲れていないか?」

「…ああ、今日、ジム戦あったからかな…」


今日はジム戦があったのか、珍しい。なんてのんきに考えたが、直ぐに我に帰る。どう見てもただのジム戦程度の疲れ具合ではない。


「何か、あったのか?」


そう、マツバの肩を叩いた瞬間、むっとした空気が立ち込めた。ここは野外だ。にも関わらず、とんでもなく籠もった臭い。

異様。血の気が引いた。


「…何も。」


明らかな、嘘。

しかし問い詰めることは出来なかった。"こういう"事に関しては専門外だし、力になれるとも思わない。


「…で、こんなところで何を?」

「…、……」

「……?」


マツバは、目を逸らしたまま唇を引き結んだ。その反応の理由が分からず、首を捻る。


「…………っ、……!」

「…わ、悪かった!私が悪かった!」


見る見る内に泣きそうな顔になっていくマツバに、どうしようもなく焦った。大の男が泣くなとか言いたいが、(エンジュでのマツバのキャラを配慮すると!)言うわけにもいかない。


「マツバがどこにいようとマツバの自由だからな!そう、フリーダムだ!な!」

「……、ミナキ…」

「なっ何だ!?」


泣きそうなマツバなんかより、よっぽと私の方が情けない気がしたが、それには気付かないふりをする。

マツバを見ると、やっぱり眉を寄せたまま俯いていて、言おうか言うまいか迷っているようだった。どうした?そう問うより早く、マツバが口を開く。


「…僕は、……どうしたら、いいんだろうね…。」

「…は?」


途方に暮れたマツバの呟きは、理解出来なかった。それでも、マツバの疲れの原因がその一言であることは窺える。私は必死に頭を回した。


「こんなことになるなら、知らずに消えてくれたらよかったのに。」


そこで、気付く。

マツバから漂う臭気は、以前に嗅いだそれだということに。

私は、黙る他無かった。


「…じゃあ、僕は行くね。」


マツバをこのまま行かせていいのか考えたが、やっぱり私にはどうにもならないことだと首を振る。

泥の臭いが周囲を取り巻いていた。





110414




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!