[携帯モード] [URL送信]
わからない



「夢を、見たんです。」

「夢?どんな?」


長くて細い指が、私の涙を拭う。目覚めた時に傍にいた青いスーツの人は、私の言葉の先を促した。彼の空気が優しかったからだろうか、私は夢の話を零す。

小さな家だった。小屋といってもいい程の。その家に踏み入ると、まず靴を探した。けれど靴は一足もなくて、私は溜め息をついて玄関を上がる。そうして少し硬いソファに腰掛けた。そこでふと気付く。


「テーブルに埃が積ってたんです。」


何が怖いのだろう。そう言いたげに彼は首を傾げる。私も何が怖いのか、実はわからない。だけど酷くそれに絶望したのだ。だから素直にそう言った。すると彼は目を細めて私の頭を撫でる。目を閉じて、じっと考えてみる。きっと私が怖かったのは、その家の人間がもう帰ってこないことを悟ったからだ。いつも通りに訪れた場所に、いつも通りの人間がいない、もう会わない。それがとても恐ろしいことのように思えたのだ。それが何を暗示しているのかは、考えてもさすがにわからない。けれど、今の状況が普通ではないことはわかった。この男の人は誰だろう?


「あ、の…」


目を開けて、疑問を目線で投げかけてみる。彼は慌てて手を引っ込めて、困ったように笑った。


「私はゲン。よろしく。」

「…よろしく…。」


痛む頭を押さえる。この人は、誰だろう?


わからない
(、よね?)
(…はい。)





「そうか。」
(ゲンさんが笑った。自嘲するように。)
100902




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!