[携帯モード] [URL送信]




もう一度ゆっくりと唇を重ねて、服の上からそっと胸に手をあてる。びくりと揺れる肩に少しだけ笑った。

ぽぽん。どこからかした軽快な音は無視。


「名前ちゃん。」

「…マツバさんって、」


名前を囁くと、関係のない言葉が返ってくる。


「どうしてこういう時は名前って呼ぶんですか?」


今はちゃんでしたけど。…それは自分でも疑問な所だったので、どうしてだろう、とおうむ返しに首を傾げてみた。


「わ、私に聞かれても…」

「うーん、何て言うか、ちゃんをつける余裕が無くなるのかも…」

「?」

「それを言うなら、一回でも多く名前を呼びたい、の、かな?」

「!」


最後の方は自分でも恥ずかしくなり、語尾を窄める。お互いきっと真っ赤だろう。

一拍置いて形勢を持ち直すために言葉を繋ぐ。


「名前ちゃんは、呼ばない?」

「え?」

「…僕のこと、呼び捨てで。」

「…っ、む、無理ですよ…!ダメです…っ」


名前くらいで真っ赤になる名前ちゃんがかわいい。


「ねえ、呼んでみてよ。」


あてたままだった手を動かすと、更に真っ赤になった名前ちゃんがぶんぶんと首を横に振る。


「ほら、早く。」

「…〜っ、」


追い打ちをかけるように耳を甘噛みして、囁いた。「ね、ほら、早」


「ぐっ!!?」

「!?」


突然思い切り首が締まる。噎せ返りながら振り向くと、僕と名前ちゃんの間に二つの影が滑り込んだ。


「ゲゲゲ!」

「ピルルッ」

「げ、ゲンガー!ムクバード!」

「げほっ」


見せ付けるように名前ちゃんにくっつく二匹。…え?こ、このタイミングで?


「淋しかったんでしょうか…?」


いつの間にか起き上がった名前ちゃんが二匹を撫でる。すると二匹はそうだと言わんばかりに頷いた。カタカタと聞こえる音はデンリュウのボールだろう。


「一緒に寝ようか?」

「!!!」


唖然とする僕に、跳ね回る二匹。名前ちゃんはおもむろに立ち上がってデンリュウのボールを持ってきた。大きさの問題で出てこれない彼女を枕元に置くつもりらしい。(ゲンガーやムクバードとデンリュウの性格が反対だったら大変だったな…。)


「…、い、いいですか?」

「……いいよ。」


申し訳なさそいに眉を下げられては、反論できるはずはなく、


どうやら今日も、お預けらしい。


サービスタイム終了の
お知らせ

(ゲンガー冷たい…ふふ)
(…あれ、何で僕が隣じゃないんだ…?)





1010324
くだらない、し、短い




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!