[携帯モード] [URL送信]
抱っこ



「ゲンガー、さいみんじゅつ。」

「…!」


サンドパン、デルビルと男の手持ちを倒し、最後はさいみんじゅつで彼を眠らせる。さらりと終えてしまったバトルに、やっぱりマツバさんはジムリーダーなのだと再認識した。


「…ありがとう、ゲンガー。」


マツバさんがゲンガーを引っ込める。それと同時に腰につけた3つのボールの1つ、ダークボールが震えた。自分だって出来たぞ、そう言っているのだろうか?ボールを撫でると大人しくなる。


「名前ちゃん、」

「はい。」


マツバさんが振り返った。それから少し驚いた顔をして、微笑む。泣かないで、そう言って私の頬を撫でた。


「え?」

「目、赤くなっちゃうよ。」

「あれ、」


気付くとぼろぼろと涙がこぼれている。拭い切れないと判断したのか、マツバさんは自分の胸に私の頭を押しつけた。少しだけ香るお線香がまた涙を誘う。


「……、っ」

「怖かった?」

「…た、ぶん…っ」

「多分?」


ぐずぐずと泣く私の頭を撫でながら、マツバさんが小さく笑った。とんとんと背中を叩いてくれるものだから、調子に乗って擦り寄る。(あ、化粧、移っちゃうか、も…)


「…あ、そろそろハヤトくんとアカネちゃんが来るみたい。」

「え?」

「二人が協力してくれたから来れたんだ。」

「そう、なんですか…」


お礼を言わないと。そう思ってから疑問。どうしてそろそろ来ると分かるんだろう…?マツバさんを見上げると、そっと体を離された。物足りない気持ちを感じる私を余所に、マツバさんは自分のマフラーを解く。


「これ、巻こうか。」

「?」


寒くはないですよ?そう思ったのが伝わったのか、マツバさんが苦笑した。


「スカート。」

「え、あ…っ」


慌ててスカートを握る。するとマツバさんは少し屈んで、切れた場所を押さえ隠すようにマフラーを巻いてくれた。

…けれど、これでは歩けないんじゃないだろうか…。そう思うと同時、マツバさんが私を再び抱き締める。と思いきや何故か私の足が宙に浮く。


「んっ?」

「平気?」


微笑んで私を覗き込んだマツバさんに、条件反射で何度も頷いた。マツバさんがおかしそうに笑う。


これは、所謂…


お姫様抱っこ
ですよね!?

(……!!)
(じゃあ行こうか。)





101021
マツバさんは
お線香臭そう
あれ、香水じゃないよね?
え、お線香じゃね?みたいな。




あきゅろす。
無料HPエムペ!