[携帯モード] [URL送信]
ぎゅって



「なんだあの男…!ちくしょう!」


男は思い切り動揺していた。窓ガラスが割られたせいだろうか。マツバさんのポケモンのねんりきか何かだろうが、男にはそんなことは関係ない。"今いる場所が攻撃された。安全ではない。"それだけが男の問題であり、そう思わせることがマツバさんの狙いだろう。人は誰だって不安全な場所にいたいとは思わないはず。だから男が次に口にする言葉はきっと…


「立て。移動だ。」


場所を変える。そしてそれが私の逃げるチャンスで、助けられるチャンス。部屋となるとどうしても入る場所がある程度決まっているし、人質がいては奇襲などもかけにくい。


「はい…。」


私は言われるまま、ゆっくり立ち上がった。


「どこへ…?」

「ここじゃねえ部屋だよ。いいからさっさと歩きな。」


やはり男は激しく動揺している。これなら、隙をみて逃げられるかもしれない。


『名前ちゃん、待ってて。』


マツバさんの顔が浮かぶ。強く言い切ってはいたけれど、きっと今のこの男以上に不安でいっぱいなんだろう。声のずっと深いところで揺れていた。

マツバさんは時々、私が本当にそこにいるのか確かめる時がある。そんな時は決まって、そういう声だった。無口な訳ではないけれど饒舌でもないマツバさんが、私の名前を何度も呼ぶ。細い指が私の指を素通りして、手首を握る。垂れた目が、私の影を確認する。そして私を唐突に抱きしめる。だからそんな時はこう言うのだ。


『私、ここにいますよ。』


それから一拍置いて、マツバさんはわかっていると笑う。

知っていますか、マツバさん。実は私も、その時マツバさんの心臓に耳を当てて確かめているんですよ。マツバさん、マツバさん。ねえ、だから、


はやくぎゅってして
(恋しくて)
(堪らないんです。)





100820
久しぶりですが話進んでない!
マツバさんのポケモンのねんりき
かどうかはご想像におまかせ。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!