[携帯モード] [URL送信]
気紛れ




「よ、」


意識を失った誰かを負ぶる。名前も知らないけれど、さすがに僕のせいな訳だから放置は出来ない。


「あれ、ダイゴ?」

「ミクリ。」


女子とはいえ、一人背に負ぶっていると視線は地を這わざるを得ない。声が聞こえたのでその視線を無理矢理上げた。そこにいたのは声から予想した通り、エメラルドグリーンを揺らす彼だ。


「もしかして被った?」

「え、ダイゴも告白?食事じゃなくて?」

「冗談。」


そう言うとミクリはごめんと笑った。


「告白される前に噛み付いちゃったんだ。今日はすごく牙が疼いてたから。」

「じゃあ告白は聞いてあげなかったのかい?男の風上にも置けないな。」


フェミニストのミクリにとって、僕の行動はNGだったようだ。軽く睨まれる。


「血のどこが美味しいんだ。」

「それは飲んでみないとわからないよ。」


そう笑うと、ミクリは眉を寄せる。そのミクリに僕は苦笑して、彼に言わなきゃいけない事を思い出した。


「そういえば、ミクリの相手は逃げちゃったよ。」

「…見られたのか。」

「見られたよ。」


少し深刻そうに呟いたミクリに、さらりと返す。何故なら、見られたことなど今後の学生生活に何の支障も来さないからだ。


「妙に冷静だな。」

「まあ、言われたところで誰も信じないよ、このツワブキダイゴが吸血鬼だなんてね。」

「…確かに。だけど困ったな…」

「?何が?」

「私は彼女の想いを聞いていない。」


真面目な顔でそう言ったミクリに、わざとらしく溜め息を吐いた。


「いいだろ、そんな「そんなことじゃない。」


溜め息と共に吐き出した言葉はびしゃりと遮られる。


「呼び出しにはかなりの勇気を振り絞ったはずだ。そんな無垢な勇気を無視できるはずがないだろう。」

「…固い。」


背中に背負った重さを少し跳ねて持ち直した。


「だけど君が直々に会いにいって、さあ時間を空けるから告白しろ!って言う訳にもいかないだろ。」

「…まあね。」


いい加減保健室に向かいたい。手が痺れてきた。ミクリもそれを察したのだろう、校舎に歩を向け始める。


「それよりさ、」


ああそうだ。バレてしまったのなら、バレたなりの遊びを見付けよう。今まで誰かにバレたことなど無いのだ、僕の秘密を知った人間がどう反応するのか、すごく知りたい。

それは突然の欲求だった。まるで血が欲しくなるときの衝動に似ている。欲しい欲しい、欲しい。


「今日君に告白するはずだった子って、誰だったの?」


吸血鬼の気紛れ
(たまには赤ワインもいいね、)
(赤い薔薇もいいよ。)





「ところで昼休み終わるね。」
「昼抜き、か…」
100607
方向性が迷子
ダイゴさんのキャラが迷子




あきゅろす。
無料HPエムペ!