[携帯モード] [URL送信]
暇潰し軍団(1/2)
「暇になっちまったなー」

「だなぁ」

ふぅ。
とため息をもらす洋平。
あーあと伸びをする大楠にだるそうな高宮とチュウ。

いつもだったら、体育館で花道の応援(という名の冷やかし)をしてる所だ。

てゆーか、今の今までしてたんだけど。


バスケ部の練習中、
花道が春子ちゃんの前にかこつけて、
スーパープレイを見せようとした所、
見事にすっころんでゴリに頭からダイブ。

その見事なスーパープレイに桜木軍団大爆笑。
春子ちゃんの前での失態の恥ずかしさやら、
ゴリにゲンコツを食らわされたことからの八つ当たりに、
逆上した花道が桜木軍団を追いかけ回す。

んで、部長のゴリラさんに
「部活妨害だ」と追い出される始末。

つか、笑わす花道が悪いよ。
あんな漫画の様なスーパープレイをやらかしちゃう花道が悪いって。

洋平達はそんな事を思いながら、
しぶしぶ体育館を後にしていた。


「で、今からどーするよ?」

「大人しく帰るか?」


「「「うーん」」」


いつもより、花道をからかってないからか、
遊び足りない彼ら。
まだ、ちょっと物足りない。。

そこで、洋平の一言。


「よし。
バスケ部の練習時間も、もう、そんなに長くないだろーし、
花道が終わるまで、そこら(校内)で時間潰すか」

「だな」


.

[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!