[通常モード] [URL送信]
 



『お妙さぁぁぁん!!』

あの人のこえが、ひびいて、



銀さんのバイクに、飛びのった。









――――きっと銀さんは偶然現れたのではないだろう。おおかた新ちゃんあたりがこっそり彼に連絡したにちがいない


でも、今はそんなことも気にならないほど、あたまの中はぐちゃぐちゃだった。






『真選組局長の近藤勲を見なかったかい』

『ああ、あの人なら、あっちの方角へ歩いていきましたよ』











――――――だって、だって。



どんなにひどい仕打ちをしても、あの人はたちあがってきたんだもの




こんかいだっていつものように、「僕は死にましぇん」とかなんとか言って、わらいながらおきあがる、はず、だったんだもの





そうして、いつものように、わたしにわらいかける はず だった   のに









銀さんの背中にしがみついて、わたしは大声をあげて泣いた。


銀さんは何も言わずに、いっそう強くアクセルをふみこんだ。








病室につくと、真選組の隊士たちが「姐さんがきた」とボロボロ泣いた

病室の白いベッドに寝かされた彼は、たくさんのチューブにつながれてねむっていて、脂汗の浮かんだ顔は蒼白だった。
ひゅう と背筋がつめたくなる


「さっき峠は越えました。まだまだ予断は許されない状況だそうですが、今のところは安泰です」

隊士のひとりがそう言って、そのあと


「姐さんが来たからにはもう大丈夫ですね」


疲れきった顔でにっこりとわらった






「――じゃあ、おれたちは外で待ってるから、お前はそばにいてやんなぁ」


銀さんたちがぞろぞろと病室を出ていって、わたしは近藤さんとふたりっきりで残される






「―――――近藤さん、」
こえをかけても返事はない。

そっと、その手を握りしめた。


「―――――近藤さん、」




涙があふれて止まらなかった


NEXT→














第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!