[通常モード] [URL送信]
 



銀ちゃんと ふたりっきりの朝の万事屋。新八がいるときと いないときとじゃ なんだがすこしずつ空気がちがって。


「銀ちゃん」

小さくつぶやいたそのことばの、空気の震えさえ 感じ取れそう、なんて。



(震えているのは わたしのほうネ)

「ねぇ、銀ちゃん」

向かいがわのソファーから ぼんやりまどの外をみていた銀ちゃんは、何だぁ?なんて のんきにわたしのほうを向く。いつもの死んだようなひとみに きらきら朝日がさしこんで、


(きれい、)


「銀ちゃん、」
あのね、わたしね、銀ちゃんのことが、


(――――すきヨ)


そう 言おうとしたしゅんかん、唇にあたたかいものが ふれて、わたしは思わず口をつぐんだ。


――それは、銀ちゃんの人差し指で。



言うな という、意味。



「おれちょっと買いもん行ってくるわ」
銀ちゃんはさっと立ちあがって玄関の方へ歩いてゆく。

「わたしおなか減っちゃったアル、肉まん買ってきてヨ」

何にもなかったかのように、わたしはげんきに声をかけた。いつもはなんだかんだと文句を垂れる銀ちゃんが、今日は「お―」なんて言って、片手をひらひらさせた。



銀ちゃんが出ていった扉を見つめながら、わたしは小さくため息をつく。



――唇に残る 銀ちゃんの指の熱。
せつないのに かなしいのに 口の先からじわりとひろがるその熱は 体中を走りまわって、たまらなく、どきどきして。
(ああ でも それは 、とても とても カナシいこと)



涙が唇の上をつたって、あの感触は すぐにすべりおちて消えてしまった。


(ああ ウォータープルーフならよかったのに!)
















第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!