[携帯モード] [URL送信]
V
未練たらしい俺はまるでストーカーの如く銀時を見張った。
もしかしたら、幸せそうな銀時を見れば少しは諦めがつくかと感じたからだ。
だが、おかしな事に銀時の側にアイツは居なかった。何故だ?両想いになったんじゃないのか?互いに想いを確認し合ったんじゃないのか?
激しい違和感を感じながらも声が掛けられない。
「・・・・・土・方ぁ」
泣きそうな顔で携帯を見詰める姿。流れ落ちた雫が、キラリ光った。
ワケが分からなくて、銀時にあんな顔をさせる土方がムカついて。俺は土方の周辺を探った。
って、どういう事だよ。なんで婚約してんだ?なんで銀時の側に居ねぇんだよ?
これじゃぁ俺が振られた意味ねぇじゃんか。
再び銀時を自分に振り向かせようと考えたが、『好きだよ』アイツに囁いていた声が耳にこびりついて離れない。俺じゃぁダメなんだ。俺じゃ銀時を幸せにしてあげれない。悔しいけどアイツじゃなきゃ・・・・・ダメなんだ。
やるせない気持ちに打ち拉がれる。けれど暗く悩むなんて性に合わねぇ。俺は義父の会社に脚を向けた。

「どうしたんだ?」
突然訪ねて来た俺に驚く義父。
「お願いがあります」
深く頭を下げると、初めて俺は義父に頼み事をした。
「本気で言ってるのか?」
心底驚いた表情の義父。
無理もない。俺が変な頼み事をしたからだ。
「すみません。無理な事を言い出して」
弱々しく謝ったが
「分かったよ。初めて息子が頼み事をしてくれたんだ。好きにしなさい」
優しく微笑まれ、義父の心の広さに驚いた。
「ありがとうございます」
深々頭を下げると俺は会社を去った。

義父に俺が頼んだ事。ソレは今俺が任せられている子会社2つを捨てて、その代わり新しい会社を自分の力で作り直す事。実際、子会社は捨てるのではなく譲るのだけど。
俺の会社2つと土方を交換して貰う。無理な申し出だが、試してみない限り完全に無理だとは言い切れない。

初めて本屋で会社経営の本を買い漁り帰宅した。新しい会社を立ち上げるには物凄く沢山の知識も必要だ。学校の勉強も平行して勉強した為、脳がフル活用させられた。
勉強の息抜きはやはり銀時の見学で。って俺完全なるストーカーだな。
寂しそうに肩を落とす姿を見て、早く笑わせてやりたい。そう思わずにはいられなかった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!