[携帯モード] [URL送信]
5.
最近俺はおかしい。

土方の事は元々好きだった。
だけど、好きって、何だ?

高杉やヅラの事は好きだと言える。
が、そもそも、友情と恋愛感情の違いって何?

恋人って、いつも一緒に遊んだり昼飯食ったり登下校したりメールしたり電話したり、休日も側に居たりすんだろ?
それって、友達でも出来るじゃん。

中学の時はずっと三人で行動してたしさ、そういう行動が付き合ってるに繋がるのであれば、俺達は三人で恋人だったって事になるんじゃね?
仲の良い友達は皆恋人って事?

う〜ん?
なんか全然違うよな、其れ。

ほんっと、恋人って、付き合うって、好きって、何だ?



「銀時?」
って、うっわ、近っ!?

土方は、俺が一人で考え事をして周りが見えなくなると、かぁなり近くで名前を呼ぶ。

今だって、その、あの、キ、キ、キス、ぅっわ、恥ずかしい。出来そうな距離だったぞ?

名前を呼ぶ時の声・ふとした仕草・態度・笑顔、向けられる全てが優しくて、格好良くて。
スッゲェドキドキする。

目が合うだけで、指先が触れ合うだけで、熱くなる頬と身体。

何コレ?
俺、病気?

土方が気になって気になって、仕方ない。

気が付くと、朝起きてから眠りに就く迄ずっと、そう、1日中土方の事を考えている。

もっと話したい。近付きたい。親しくなりたい。
土方に俺を沢山知って貰いたい。
そしてそれ以上に、俺が土方を知りたい。

土方に愛されたい。

…………………………。

って、何だ、コレ?
俺は、乙女か?
なんか、キモくね?俺。

多分、俺は毎日、土方に恋をしている。



コツンッ。
「熱はないな」
「...っ!?」
ぅっわ、えっ???

無意識にボォーッと、見詰めていた土方の顔。
赤い顔でもしていたのだろう。
土方が、額を合わせて熱を確認してくれた。

「っ、悪い。考え事してた」
「顔赤いし、気分悪くなったら早めに言えよ?保健室連れてくから」
ヤバい。
マジで赤面してたのか。
スッゲェ恥ずかしい。

「なぁ、土方」
「ん?」

土方と仲良くなって、1ヶ月が経過したが

「土方はさぁ、その、あのさ」
「うん?」

俺はまだ

「俺の事、その」
「何?」

「えっと、さ、……………まだ、好きか?」
「ぇ?」

返事をしていない。
告白の。

今なら言える。
俺、多分。
土方が好きだ。

土方に対する好きは、高杉やヅラと微妙に違う気がする。
二人の事は大好きだが、胸が苦しくなったりドキドキしたりはしない。
夢にさえ見てしまう位、1日中ずっと想ったりできない。
きっと、いや、確実に、コレは唯の友情ではない。

「…………………………」

って、あれ?
土方?

何で無言なんだ?
何で黙る?

ちょっ、オイッ、何か言えよ?
不安になるだろ?

「まさか、嫌いになった?」
そうだったら、嫌だ。
スッゴク哀しい。苦しい。寂しい。

頼むから、嫌いになるのだけは止めて欲しい。

「それは無いから安心しろ」
本当?

「俺の気持ちはずっと変わらない。お前を知った日から、ずっとな?」
俺を知った日?
知ったって、何を知ったんだ?

「お前は何も考えず、唯、俺を見てれば良い」
土方?

どうしようもない不安に襲われながら見上げると
「...んっ」
ゆっくり
『土方?』
唇が触れ合った。

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!