[通常モード] [URL送信]
W-U
いつも大切な存在は、俺の前から消える。
手に入れようと足掻けばスグ側に居たのに。
嘘さえついていなければ、素直になってれば過去は変わっていたのだろうか。
もう何が正しくて、何が間違っているのか、区別が付かない。



俺が幼き頃殺された母。
母を見殺しにした父。
最愛の妹さえ負傷し、俺は心身共に絶望を味わった。
真っ暗になりかけた心。
そんな俺を救ったのは、温かな明るい光だった。
スザクに逢い、俺は初めて友情を知った。
そして初めて、家族以外の存在を好きになった。
スザクは真っ暗な世界を照らす太陽。
俺を暗闇から救い出してくれる。
《ルルーシュ》
名前を呼ばれるだけで、見詰められるだけで満たされる心。
ふわり微笑まれると一瞬で温かな気持ちになれる。
なぁずっと側に居て?
俺とナナリーの側でずっと微笑んでてよ。
そう、ソレは完全に恋だった。
いつの間にか俺は友情だけでなく、愛情さえスザクに求める様になっていた。
ナナリーとスザクが俺の全て。
2人さえ居れば、もう 何も要らない。
3人で笑いあった日々。
物凄く幸せで、楽しかった。
なのに何故?
何故運命は皮肉なのだろう?
どうして俺からスザクを奪うんだ?

戦争のせいで引き離された俺達。
どうして世の中は戦争だらけなんだ?
何故啀み合う?
何故憎しみに満ちているんだ?

俺が欲しいのはそんなのじゃない。
俺が求めてるのは、皆が笑いあって暮らせる幸せな世界。
他人に優しい世界だ。

だが大切な存在を無くし、傷付け過ぎた俺に幸せは似合わない。
俺には幸せになる資格がない。
それでも尚、もう一度スザクに理解されたい、愛されたいって願う俺。
最強に、愚かだ。

愚かな俺と崩壊しかけた世界。
救済するにはどうしたら良い?
普通にしても戦争や憎しみは減らない。
俺に出来る事は何だ?

ああ、そうか。
脳内に閃いた考え。
全ての負の感情を、俺に集めれば良い。
コレなら世界を幸せに導ける筈。
確証はないが、今よりは絶対に。
俺にはもう、幸せになる権利等ない。
ならせめて、世界を幸せに導きたい。

もう充分憎まれているかもしれないけれど、今後は確実に皆に嫌われてしまう。
けれど、ナナリーが、世界が幸せならもう、ソレで良い。

なのに何故?

何故涙が出るんだ?
何故スザクにだけは理解して貰いたいって願う?
最後の最後迄、側に居て欲しい。
もう一度だけで良い。
優しく名前を呼ばれたい。
ルルーシュって、呼んで?
嘘でも良い。
好きだよって、言って?
俺を生かすも殺すもスザク次第。
俺を本当の意味で苦しめれるのはスザク、お前だけ。
まだ、愛してるんだよスザク。
涙が零れる程に。




C.C.とスザクの目の前で、亡くしていた筈の母と忌み嫌っていた父を消した。
2人は間違った形で世界を救おうとした。
兄の考えも俺とは違う。
血の繋がった親さえ、手に掛けてしまった俺。
勝ちたくて堪らなかった父に勝ったのに。
何故だろう?
何故こんなにも哀しい?
後悔してるのか?
そうだな、どうせ消すのならせめてその前にナナリーに逢わせてあげれば良かった。
もう一度ナナリーを母に逢わせれば良かったんだ。
もう無理な話だがな。
俺はよく計算ミスをするな。
計画を実行した後は毎回1つは後悔が残る。
今考えている計画。
コレは俺だけの力では実行出来ない。
実行するには、どうしてもスザクの力が必要になる。

なんて俺は愚かなんだろう。
俺の心はいつまでもスザクに囚われたまま、身動きが取れない。
それ故に弱くなる。分かっているのに。
スザク、お前が欲しいんだ。

ツゥーーーッ、頬を伝った雫。
「ルルーシュ」
声を掛けられた。
「・・・・・っ!!!」
失敗した。
スザクに泣き顔を見られるなんて、一生の不覚。
「見るな」
背を背けた。
なのに
「ぇ?」
ふわり包まれた温かな熱。
「ルルーシュ」
どうして?
どうして優しく名前を呼ぶ?
同情か?
そんなの要らない。

なのに、振り解けない腕。
後ろから優しく抱き締められ、全てを委ねそうになった。

ずっと感じたかったスザクの熱。
聞きたくて堪らなかった優しい声。
ソレが今、こんなにも近くに居る。
スザクが側に居るだけで、俺は弱くなる。
ある意味スザクは俺の最大の弱点だな。

キュッ、強く抱き締められる身体。
全身が熱を持つ。
ドキドキドキドキ異常な位早くなる鼓動。
ダメだ、言ってはいけない。
ダメ!!!
そう分かっているのに。
「スザク」
「何?」
「お前に頼みがあるんだ。お前にしか頼めない」
俺は又、スザクに頼ってしまった。

本当に愚かだ。
愚か過ぎて泣けてくる。

[前*][次#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!