[携帯モード] [URL送信]
V-T
《Act.3》

5/6(日)

G.W.最終日。

んん〜。
軽く背伸びをしながら起きた。

あれ?
此所何処?

「おっ、やっと起きたか」
ん?土方。
なんで居るの?

「どうした?」
ーーーっ、うわぁっ!?
突然近付いた顔に驚いた。
と、同時に
カァァァァァ―――ッ。
一気に甦る昨日の事。
一瞬で目が覚めた。

「顔赤いぞ?」
覗き込む土方。
だ〜か〜ら〜、近いってばぁっ。

「何で照れてるんだ?」
て、照れてなんかない。
お前の目の錯覚だコレは。

「昨日可愛かったな」
スッゴク嬉しそうに笑う土方。

わ、忘れて下さいっ。
昨日はどうかしてたんです。
そう、アレは俺であって俺じゃないんです。
多分。
うん、恥ずかしいからそういう事にしておこう。

「身体綺麗にしといたぞ」
あっ、本当だ。
って、爆睡し過ぎだよ俺。
着替え迄して貰って起きないなんてさ、それだけ昨日疲れたのか?
あ〜もう、マジ恥ずかし過ぎだよ。
あんなに溺れたのは久し振り。
スッゲェ身体の相性良いのかもな?コイツと俺。


「そう言えば電話鳴ってたぞ?」
『誰から?』
画面を見るが
『あれ?』
着信アリになってない。
『何で?』

「もうスグかな?」
ニヤリ笑う土方。

はぁ?
何の事?
なんとなく嫌な予感がするのは何故だろう。


ガシャンッ、ガシャァッ。
『ん?』
玄関が五月蠅い。
絶対誰か蹴ってるな。
「俺見てくるね」
玄関へ向かう。
又壊されたら可哀相だ。
前回晋助に破壊されたばかりだもんな。
ていうか、ピンポーン♪って鳴らそうよ。蹴るんじゃなくてさ。

「どちら様〜?」
玄関の外に声を掛けると
「銀さぁ〜んっ」
泣きそうな声がした。
『ん?新八?』
ガチャリ開けるなり
「銀ちゃぁ〜ん」
泣きながら神楽に抱き付かれた。

多分帰って来なかった俺を心配してくれたんだな。
やっぱ家族って良いな。
スッゴイ可愛い。
でもどうして此所が分かったんだ?

「銀時っ!!」
『えぇえ〜?』
新八の後ろには何故か、高杉・桂・坂本・近藤迄居た。

何で?
もしかして溜り場此所に変えたの?

「まぁ、入れよ」
土方の声に促され、皆で中に入る。

何?
コレって、どういう事?




重〜い沈黙。
俺を含めて8人も居るんだからさぁ〜、誰か話そ?

ゴクンッ。
コップのお茶を飲む音でさえ鳴り響く。
ほんっと、何これ?
なんかスッゴイ気まずくね?

あっ、そう言えばさ
「ねぇ、何で此所に居るって分かったんだ?」
皆で来てるしさ、何故に?

最大の疑問を聞いた。
着信アリになってなかった携帯も気になる。

「昨晩携帯鳴ったから聞かせたんだ」
耳に入った土方のセリフ。
[聞かせた]って何を?
疑問符が頭の中で沢山浮かぶ。
??????って感じに。

って、何なの?この空気。
明らかに皆怒ってるよ。
誰に?
って、嘘。えっ、まさか。
俺にか?俺に怒ってんのか?これ。


[ひぁああぁ・・・]
『えぇええぇえ〜?』
突然聞き覚えのある声が流れる。
『えっと、何処からだ?』
音のする方はえっと、晋助?
って、携帯電話?

「コレ何?」
いやいやいや、俺が聞きたいよ。

[ぁん、ト・シぃ。ぁっ、もっと。もっと、し・て?]
うっわ、なんだこの甘ったるい声は。
気持ち悪くね?俺。

じゃなくて、何でそんな所から俺の声するんだ?

「盗聴?」
「バカッ、んなのするかぁっ!!!!」
なら何で?
・・・って、まさか?
いやいやいや、ソレは有り得ないって。
いくらなんでもソレは。

「土方?」
ニヤリ黒い微笑が目に入り名前を呼ぶ。

着信アリになってなかった理由って?
此所が分かった理由って?
皆が激怒している理由って?
まさかまさか。
全てにおいて、土方のせい?


「昨日さ、スッゲェ良い所で携帯鳴ったからさ」
うん。鳴ったから?
「ついポチッとボタン押した」
ポチッとボタン。
ソレって、電話取ったって事じゃん。
「で、切るの面倒かったからさ」
いやいやいや、ソコは切ろうよマジで。
「そのまま放置した」
おいソレって。
「分かりやすく言えば、ワザと聞かせた」
は???聞かせたってまさか?
「抱いてる声聞かせれば、今お前が何処に居て誰に愛を囁いてるのか分からせられるだろ?」
はぁあ!?
信じられない。
何考えてんだ?土方。


ええっと、つまり考えるとこうか?
夜遅くなっても帰って来ない俺を心配した新八。
皆を呼び寄せて、それでも居場所が分からなかったから俺に電話した。
んで、その電話に土方が俺の声を聞かせた。
って事か?
という事は、まさか?
「コレ聞いたの誰?」
恐る恐る尋ねる俺。

『お願いします。どうか晋助だけでありますように』
必死に願う。

「此所に居る全員だが?」
ヅラに睨まれ
『マジで?』
泣きそうになった。

か、勘弁して下さい。
俺帰って良いですか?
って、何処にだ自分。

[*前へ][次へ#]

22/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!