[携帯モード] [URL送信]
V-T
【Act.3】

パチリ目が覚めると
『ん?』
激しい違和感を感じた。

何だ、この違和感は?
えぇ〜っと、寝過ぎか?
寝過ぎると頭がぼぉ〜っとするもんな。

ハッキリしない脳のまま
「おはよう」
母に挨拶をした。
いつもと変わらぬ朝。
なのに拭いきれない違和感は一体何なんだろうか。

「おはよう十四郎。コレ現像したから食後見て」
椅子に座った途端渡されたアルバム。

何の写真だろう?

急いで朝食を食べると、部屋に戻った。

凄く気になる中身。

「え?」
中を見て、凍り付いた。

何だコレ?

ソコには、銀時が居た。
どの写真にも写っている。

どうしてだ?

多分服装・食事・雰囲気からして、クリスマスと正月のだ。

どういう事だ?
今は一体何月何日なんだ?

「母さん今日何月?」
慌てて聞くと
「何言ってんの?2/14じゃない」
変な顔をされた。

『はぁああぁあ!?』
記憶がゴッソリ抜け落ちている。
俺は記憶喪失だったのか?
だけど何故?
何故銀時が側に居たんだ?
分からない。

再び写真を見詰めるが、消えてしまったらしい記憶は戻らなかった。

写真には、楽しそうに笑う俺と銀時。

何故だ?
俺達はこんな関係じゃなかった筈だ。
一体記憶のない間何があった?

何気なく開けた机の引き出し。

え?

中にあったのは、数枚の写真。

何だコレ?

物凄く親しげに触れ合う2人。

おかしい。
何かがおかしい。

腑に落ちない疑問を抱えたまま、俺は登校した。


「トシぃ〜」
駆け寄って来る銀時。

はぁ!?何名前で呼んでんだよ?

「コレ甘さ控え目にしたから」
はにかむ笑顔。
赤く染まる頬。

ヤバいな。スッゲェ可愛い。

何でだろう?
初めて会った時から、この顔にしか反応しない。
マジムカつく。
コイツのせいで、俺の人生台無しだ。
何でこんなに可愛いんだよ?
つか、どうして可愛く見えるんだ?同じ男なのに。
あ〜もう、俺が1番ムカつく。

手渡されるチョコ。

そういえば今日バレンタインだったな。
つか、何でお前が俺に渡すんだよ?
新手の嫌がらせか?

パンッ!!
軽く手を弾いた。
と同時に落ちるチョコ。
パリンッ、地面にぶつかり聞こえた嫌な音。
「トシ?」
何でそんな顔する?
スッゲェ哀しそうだ。
分かんねぇよ銀時。

「要らない」
そう言うと俺は、銀時の前から姿を消した。


その後の授業中、ずっと視線を感じた。

縋る様な、それでいて、泣きそうな視線。

何でそんな目で見るんだよ?銀時。

[*前へ][次へ#]

7/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!