[携帯モード] [URL送信]

Another-2年後のミサキ-本編
3月24日2
園宮につれて来られた先は、3階の教室。

  『呪われた3年3組』

だった――――


3月24日2



*



皆、動揺していた。当たり前の反応だ。夜見北の生徒でこの噂を知らない人はいないはずだ。
先生は、そんな私達を見て見ぬフリをして、席に座るようにと指示をだしてきた。



*



私の席は、窓際の一番後ろ。校庭が見えて眺めがいい。やっぱり当たりの席だった。
と、思いながら教卓の方へと目を向けた。
そこには、園宮と二人の男女がいた。たぶん、卒業生だろう。
一人は、さやかに似て赤っぽい茶色の髪の色をした短髪の女。もう一人は、黒い髪に眼鏡、いかにも委員長みたいな感じの男。二人とも表情は穏やかではなかった。

「みんなは、もう気付いていると思うが…」

教室中に緊張感がはしる。

「今年、お前達は…」

汗がにじみ出てきた。
園宮の声がスローモーションに聞こえる。






























































































「3年3組の生徒になった」

教室のところどころで聞こえる小さな悲鳴。泣いてる人もいるし、一時停止してる人も複数いた。

「そして、私は担任になった園宮だ。」

もう、そんな言葉が耳に入らなかった。

「この二人は、一昨年の卒業生だ。」

後は頼む、みたいな感じで横の二人に話の流れを任せた。

「赤沢泉美です。一昨年の対策係、学級委員も勤めていました。」

「赤沢さんと一緒に対策係、学級委員を務めていた風見智彦です。」

卒業生の二人は、普通の自己紹介をした。

「今日は、この二人に3年3組の事情を話してもらうために来てもらった。後は頼むぞ、赤沢、風見。」

「はい。それでは、28年前の話からします。」

風見と言った方が、説明を始めた。







Next→





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!