[携帯モード] [URL送信]

Another-2年後のミサキ-本編
4月6日2
学校に着くと真月は、私の手を放した。



*



私は今、クラス表の前に真月と一緒に立っている。
正確に言うなら、真月に連れてこられて、真月が勝手に止まっているだけ。

「おい、美咲。」

真剣な目で私に問いかける真月。

「何?」

「大丈夫…か?」

「大丈夫。心配しないで。」

「困った事があれば言えよ。」

それだけを、言い残して真月は逃げるようにして校舎内へと走っていった。おそらく、自分のクラスだろう。
そう、真月は〈災厄〉のことを知っている。一昨年の卒業生に聞いたらしい。



*



私は、教室へと向かった。

「美咲」

いきなり話しかけられて、少し驚く私。
声を発したのは、さやかだった。

「さやか、おはよ。」

「あ、うん。おはよ…。」

おかしい。さやかは、いつもキリッとしているはずだが、今日は俯いたまま、私の顔を見ないまま、挨拶を返してきた。

「…じゃぁ」

さやかは、そう言って教室の中へと走っていった。何か、寂しいな…。



*



それから、何事もない時間がすぎ下校時刻へとなった。
結局、さやかとはあれきり話していない。というか、目すら合わせていない。嫌われたのかな?何かしたかな?と考えながら歩いていると、真月ね姿が見えた。
話かけようかと思ったが、やめておいた。そんな気分ではないから。



Next→





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!