[携帯モード] [URL送信]

その他
興味本位
(リクエスト・神威×♀桂)


強いヒトが好き。強ければ強い程好き。
それは肉体面でもあるし、精神面でもある。
その強さを、力を、心を、ねじ伏せる瞬間がたまらない。

悔しそうに歪んだ顔や、信じらんないと驚愕に揺れる顔、いろんな最期を見てきたけれど、それらは過去に倒したもう既に自分よりも弱いモノ。

倒しても壊しても満たされるのは、強さを打ちのめす刹那のみ。

「だからね、少し興味対象を見守ってみようかなって」
お楽しみを取っておくのもまた一興かな、なんて。
それに相手が一番強い状態でなければ、意味がない。

「それでね、彼の周りを調べてみたんだ、そしたら」
あんたがいた。

「お姉さんに、興味もっちゃった」

あの銀髪と隻眼を魅了するものは何なのか、とっても興味深い。

「俺はお前に興味などない。」

「そんな連れないこと言わずにさ、少し遊んでよ」

自分が春雨の一員でつい最近に坂田銀時と戦った、という事ぐらい知っているだろうに、微動だにしないのは流石というべきか。

「美人さんなのになんで普段、男の格好なんてしてるの?でも今みたいに女の格好もする‥アイデンティティ、めちゃくちゃだよね」

ピクリと僅かに動いた手先。

「新しい道も選べず、でも狂気に身を任せることも出来ず、みんな中途半端だ」

「ふ、動揺でも誘っているのか?お生憎様。使えるものならば自分の体だって、何だって、使うさ」


鋭い眼孔にゾクゾクと言葉に表しにくい高揚が体を駆けた。

「強い女性は好きだよ。どう?今晩僕が買ってあげようか?」

間合いを詰めて、顎に手を沿わせ少し角度を上に付け至近距離で囁く。

「夜遊びを覚えるにはまだ早いぞ、童」

ニッコリ、完璧な作り笑いでも美人にされると迫力があるとしみじみ思った。


『桂ぁぁぁぁぁ!!』

段々とサイレンや数多の足音が近付いてくる。
黒服が背にある表通りを横切った。
「タイムオーバーだ」

一瞬のうちに屋根へ飛び移る姿はまるでしなやかな猫のようで。


まだまだ地球(ここ)には退屈しなくて済みそうだと走り去る獲物を今はまだ、見送った。








.


あきゅろす。
無料HPエムペ!