[携帯モード] [URL送信]
15





「……好きな、んだ、」


固まって何も言えない俺に、絞り出すように、もう一度、森下は言う。


「ミキが好きなんて、嘘だ。ミキに先輩をとられるのが怖くて、……ごめん……ッ」


そう言うと、森下は、両手を俺の手ごと、額にあてた。
少し俯くその顔は、だけど真上から見下ろす俺には、見えてしまう。
森下の睫毛を濡らすのは、紛れもなく、涙でしかなかった。


「………それこそ嘘、だろ?」


声が、震える。嘘だと思った。
都合のいいセフレをなくさないための、優越感に浸る道具をなくさないための、嘘だと。
だけど、……だけど。


「これは嘘じゃないよ、……好きなんだ……」


ごめん、だけど信じてよ、先輩がすきだ。
そんなこと言われても、今更信じられるわけがない。
第一、信じられる根拠がどこにもない、何も信じられない。だって森下の話は、矛盾だらけだ。

ああ、
それなの、に。


「………すきなんだよ……」


ずっとずっと欲しくて仕方なかった言葉は、俺の心を震わせて、手放せなくさせる。


「……からかって、んのかよ、?」


だけど半ば無理矢理に、否定を吐き出した。
その言葉が本当なはずは、ないから。
それくらい俺にだって、わかるから。


「………すき」
「うる、さ、い」


森下は、それしか知らない子供のように、何度も何度も、同じ言葉を繰り返す。俺の指先を握る手が、震える。
ずっと欲しかった言葉、与えられるはずのない言葉、小さく震えるその体。
ぐらぐらと頭ん中が揺れて、わけがわからなくなる。

(ただ、お前からのその言葉だけが、すべてになって、)


「……すき、……ずっと、ずっとずっと、好きだった……」
「……っうるせえ、って……ッ」


好きだった?笑わせるな。
本当にお前が俺を、俺と同じように思ってくれてんなら、どうしてあんな関係にしかなれなかった?
どうして、あんな嘘を吐く必要があったんだよ。
そう思っても、それを口に出すことは叶わなかった。

否定したくない、与えられたその言葉を、仮初めのものでもいい、手放したくなかった。
(こんな言葉に、意味なんて、なくても)


「……せんぱい?」


黙ったまま何も言わない俺を訝んだのか、森下がゆっくり、俺を見上げた。
目があった瞬間強張る体。
だけど、ゆっくり向けられた声は、優しくて、優しくて。
思わず、森下を見たまま、その場にズルズルとしゃがみこむ。


「せんぱい……?」
「……っ……」


優しい臆病な声。
俺を呼ぶ、聞き慣れた愛しい声。
その声で、そんな風に呼ばれたら。
……もー何が本当で何が嘘だか、わかんなくなる。


「松本先輩?」
「っよ、ぶな」


呼ぶな。呼ぶな。呼ばないでくれ。
お前の言葉なんか信じたくない。
お前の言葉なんか信じちゃいけない。
好きだなんて、今更、ありえない嘘だから。
ああ……だけど。


「先輩、」


だけどこんなに、森下の声が、優しいから。
(……自惚れ、そうになる)
(信じたく、なる)


「……先輩?」


離れない手。優しい声。目の前の瞳にうつるのは、情けない顔をした俺だけだ。
……思わず、は、と笑みが、こぼれた。
森下の目が、丸くなる。


「……お前のことなんて、好きになりたくなかった」


言葉を紡いだ自分の声には、内容とは裏腹に一切の棘がない。


「……うん」


森下は、ゆっくりと目を細めて、唇を噛み締める。


「馬鹿だし、ぬけてるし、ヘタレだし、そのくせドSで我が儘だし」
「……うん」
「痛ぇっつってんのにヤるのやめねえし、俺に佐上のかわりさせやがるし」
「……うん」
「その上、佐上が好きなのは嘘? 俺が好き? 俺を傷付けたくなかったから? ……意味わかんねーんだよ、嘘ばっかじゃねえか」
「……うん」
「ドS、鬼畜、……馬鹿野郎……」


ぐ、と言葉を詰まらせる森下。
よく俺がこいつに怒るたび、こうやって唇噛み締めながら俺を見上げてきたっけ。
涙がまた溢れて、なぜだかまた、笑えた。


「……せん」
「だけど」






















[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!