[携帯モード] [URL送信]
14





森下の腕が、痛いくらい俺を締め付ける。
それにすら抗議の声も上げられないくらい、ただ、頭がガンガンと痛かった。


「絶対に、アンタを傷付けたくなかったんだ……っだけど傷付けるしかなかった、どうすりゃいいのかわかんなくて……ッ」


森下の言ってる意味が、わからない。
頭が、痛い。


「ミキがアンタのこと好きなのも、アンタが俺のこと好きなのも、全部わかってたから、……ミキが好きだなんて、嘘ついて……ッ」


ごめん、ごめん、傷付けたのは俺の方なんだ、ごめん。
そう謝る森下の言葉が、すべて通りすぎていく。
それなのに、その言葉は胸に、錘のように重く沈んでいった。
その重さに、止まっていた涙が、溢れる。


「………う、そ……?」


うそ。うそ、……嘘?
佐上が好きなのだと切なく笑ったお前は。
想いのあまりに歪んでいった悲しいくらい一途なお前は。

今までの、お前は、全部?


「嘘、だったのか……?」


それなら、お前は今まで、一体何のために?
(俺は、今まで、何のために、)


「な、んで、……なんで、そんな嘘……っ」
「ごめん……ごめんね、先輩……っ」
「――っ!」


かあ、と、頭に血がのぼった。
何を考える間もなく、俺は森下を突き離し、殴り付けていた。


「っふざけんな……ッ!」


ドサ、と、森下が倒れる。
俺を見上げるその目からは涙、その口元には、赤い、血。


「ごめんじゃねえだろ、わけわかんねえ……、っわけわかんねえよお前!」


森下を殴り付けた手が、痛かった。
今までのすべてを否定されたような、踏みにじられたような気持ちだった。


「……っせん」
「なに? 知ってたって。嘘だったってなんだよ? ……お前、佐上が好きだって泣きそうな顔して笑ったじゃねえかよ……!」


何のために。何のために。何のために、そんな嘘。
わけがわからなくて、佐上の泣き顔がちらついて、森下の涙に胸が痛んで、壊れそうだった。
なんで、どうして、そればかり、繰り返す。

だって。
これじゃあ誰も、誰一人、報われないじゃないか。


「……嘘、だよ、先輩」
「……なんでだよ……っなんで、なんで!」


森下の顔が、またくしゃりと、歪んだ。
森下は尻餅をついていた体を、ぐぐ、と腕を震わせながら、上体を起こす。
俺は涙を抑えることも出来ず、ただ森下を睨み付けた。


「………嘘なんだ」


森下の手が、ゆっくりと、俺に伸びてくる。
小刻みに震える手。
また、抱き締められるのだろうか、(愛しい)お前のその手に。
懺悔のためだけの、俺の想いを知った上での抱擁。

そんなもの
いらない、のに。


「……っ……?」
「……本当は」


けれど、俺の考えとは裏腹に、森下の手は、俺を引き寄せ抱き締めるのではなく、俺の指先にうすく触れただけだった。
驚いて、びく、と体が跳ねる。
そんな俺に構うことなく、森下は、俺の手を(まるで祈るように)、優しく、両手で、包んで。


「本当は、」


――ずっとずっと、森下が好きだった。
柔らかな笑顔が、俺を呼ぶ声が、少し高い体温が、その不器用な一途さが好きだった。

森下が誰を想っていても関係なくて、その誰かと幸せになれるなら、俺も報われると思っていた。
叶わない想いを、何度も何度も繰り返し、諦めようと忘れようと消そうとした。

けど、出来なくて。
好きで好きで好きで好きで、たまらなくて。
こいつになら何でもしてやれるくらい。それくらい、森下が、



「本当は、ずっと、松本先輩が――……」



すき 、だっ、 た、?




「…………え……?」























[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!