[携帯モード] [URL送信]
12





「も、……やだ……っ」


涙が溢れる。もうずっと、泣いたことなんかなかったのに。
ヨシノの優しい嘘が、あまりに俺には、痛かった。


ヨシノのそばにいたいと、そう思うようになったのは、いつからだろう。
いつしか俺はヨシノに惹かれていて、そばにいたいと思っていて。
だけど積み重ねた偽りの日々の中で穢れすぎた俺は、ヨシノへの想いを認めることすら出来なかった。

近付いたら、想いを馳せたら。
それだけで、綺麗なこいつを、穢してしまう気がした、から。


「……ごめん」


ヨシノが、小さく謝罪を漏らした。
その言葉に、ふるり、と体が震える。
さっきの言葉が全部嘘だって言ってるみてーなそれに、泣きたくなった。


「謝んな……っ」
「ごめん、……せやけど、…ごめん……」
「謝んなってば……!」


これ以上、俺を惨めにさせるな。
そうヨシノを睨むと、ヨシノは、今にも泣き出しそうな顔をした。


「傷付けるつもりやなかったんや、ただ、お前が……」
「もういい、もうわかったから……っ」


聞きたくない。聞きたくないよ、ヨシノ。
わかってるから。嘘だって、優しいお前が咄嗟に吐いた嘘だって。
そう言って耳を塞ごうとする俺の手を、ヨシノは優しくとった。
そして、真っ直ぐにまた俺を見つめる。
酷く、優しい、目だった。


「聞いてや、ワカツキ」


ヨシノがあまりにも真剣に、俺を見てくるから。
だから抵抗出来なくて、俺は黙った。
その冷たい熱が、ただ、愛しかった。


「俺、本気やで」


ヨシノは、言った。


「お前が、好きなんや……ほんまや、ほんまに、好きなんや……っ」


信じて、信じてや、ワカツキ。
そう言いながら、俺の手を両手で包む、ヨシノ。
そしてそこに額をあてる姿は、まるで、何かに祈っているみたいで。


だけど、信じらんねーよ。


だってお前と俺は全然ちがくて。
お前に好いてもらえるとこなんか、俺はきっと一個も持ってない。
そりゃ、信じたいよ。その言葉を思いを、ヨシノ、お前を信じたい。
お前の愛に溺れたい。
けど、……だけど。
なくす痛みも裏切られる痛みも、俺はもう何一つ味わいたくない。


「言うな、」
「ワカツキ」
「頼む、……頼むから、もう、言わないで……」


ぐしゃりと世界が歪んで、ひく、と咽喉奥が震える。
自分が泣いてることに気付いたのは、その時だった。


「なして、泣くんや……そないに嫌やったか? 俺が嫌いか」
「っちがう」
「俺の言葉は、お前を傷付けたんか」
「、ちが……」


ちがうんだ。お前は悪くない。
ただ俺が勝手にお前に惹かれて、お前に依存して、お前を傷付けて、そのくせお前の言葉を信じるのが怖いだけ。
だけど言葉にするのを、嗚咽が邪魔をする。
ヨシノは、また泣きそうに顔を歪めた。


「……お前を傷付けたんやったら、俺は自分を許せへん」
「ヨシ、」
「俺は、お前を傷付けとうてこないなこと言うたわけやない」


ヨシノは、俺の涙を指先で少し拭った。
落ちる涙が、ヨシノの指を濡らす。
「なあ、ワカツキ」、ヨシノの言葉が、胸に響く。


「俺は、お前を傷付けとうない、誰にも傷付けられとうない、……傷付いてほしないんや……」


それくらい、好きなんや。愛しとんねん。そう声を震わせるヨシノの顔は、見えなかった。
だけど、その声は、本気で想ってくれてるのかなって思うくらい、真剣で。
ああそう言えば、こいつはずっと黙って俺のそばにいてくれたなって思ったら、また、涙が溢れた。


「……ワカツキ……ごめん、ごめんな?」


泣くなや、ワカツキ。
ゆっくり顔を上げたヨシノが、泣きじゃくる俺を見て、そう言った。そして俺の手をゆっくり離し、その細い指で俺の涙を拭う。
けど、次から次へと溢れてくる涙はとまんなくて、ヨシノはまた謝った。ごめんな。

ああ、こいつはいつもそうだったな、と思った。
こいつはいつも、俺のことをイチバンに考えてくれた。
何も聞かずに今日までそばにいてくれて。
今だって、自分だって泣きそうな顔してんのに、堪えて。
俺、お前にどんだけ、辛い思いさせてきたかな。

それなのにお前は、そんな俺を、
(こうやって、優しく、)


「……っワカツキ?」


堪らんなくなって、ヨシノの腕に縋りついた。それにヨシノが驚いたみたいに、俺を呼んだ。
愛しくて苦しくて、涙がとまらない。


「ヨシノ……ヨシノ……っ」


お前は、ほんとに、俺を必要としてくれんの?
ほんとに、俺を求めてくれんの?
俺は、ヨシノ、お前を必要としていいの?
求めていいの?
そばにいて、いいの?


こんな、汚れきった、俺でも、?
(お前とは、ちがいすぎる、のに)























[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!