[通常モード] [URL送信]

悪戯書き集
年越しの話@
今日は大晦日。当然冬休みだから実家に帰って、年末に祖父の家に来てる。
んで、ゆっくりしようと思ってたんだが…。
「ほらー!唯一の男ー!働けー!」
この妙にテンションが高い人が俺の母親。
「ブツブツ変な事言わないでおせち詰めてよ」
「………普通女の仕事だと思うんだけど」
そう言いつつ逆らえない俺。お年玉の為だお年玉の為だ…!
「差別ー!柚ピー!ウチの息子が差別した!」
騒いでないで働いて欲しい。
「お蕎麦茹でてるんでちょっと黙ってて下さい」
この律儀に蕎麦茹でてるのが、俺の従姉妹。うるさい母親を黙らせる今の所唯一の人。
「だって!れーちゃん黙って!」
「いや、言われたのおふくろだろ」
そう言いつつ再び逆らえない俺。素直に黙って重箱(一段目)に煮物を詰め終える。
「蕎麦茹で上がったよ」
茹で終えた蕎麦を丼に入れて柚ピーはそう告げる。そして俺を手招き。
「蕎麦運んでくれる?」
命令口調じゃないのが嬉しいよ、柚ピー!
当然俺は蕎麦を運ぶ。
「ウチが作ってあげたんだから、早くおせち詰めなさいー!」
母親が後ろで騒ぐ。
俺の師走はギリギリになってこそ忙しい。

2009/01/01

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!