[通常モード] [URL送信]

もてあました恋のカケラ
15
「……こ、こは?」

ナオは、目覚めた。

不安を浮かべた目は、俺の顔を見つけた途端に、安堵で満たされた。

兵器は、ただの少年に戻っていた。

「俺の家だよ」

がらんとした室内。

ナオは室内を見回した。

ベッドと段ボール箱しかない。

「……何番目の隠れ家?」

いたずらっぽい微笑を浮かべている。

「さあ」

俺は、包帯を厚く巻いたナオの左足をそっと手のひらに抱き、口づけた。左足はナオの利き足ではないことを、戦いのさなかに確認している。

怪我を受けて包帯を巻いたのではない。

「すまない。左足の小指をもらった」

ナオは、小首を傾げたが、俺の言葉を理解すると、すぐに、笑みを浮かべる。

「いいよ。僕は、全部、トモのものだから」

そう言うだろうと思った。

俺は、上体を起こしたナオの傍らに座った。頬に手を伸ばす。

俺の笑みに応えて、ナオは微笑みながら首を傾げる。そして、目を閉じる。

キスを待っている。

しかし、俺からは、与えてやらない。

不思議そうに、開いた瞼。

「キスしていいぜ」

ナオはじっと見つめてくる。

「俺に、キスしていいぜ」

ナオは、物問いたげな視線を寄越してくる。

ナオ……。

兵器なんかじゃない。

ただの甘えたガキだ。

俺の前で、いつも泣いている。

「もう、どこにも行かせない」

低く掠れた俺の声。

こんな声が自分から出るとは思わなかった。

愛おしい……。

もてあますほどの想いが胸にこみ上げてくる。

誰にもナオを引き渡すことなどしない。

この想いのどんなカケラも、もう置いてきぼりにはしない。一つ残らず拾い集めて、俺たちの世界を形作ろう。壊れたら、何度でも何度でも、作り直そう。

ナオの目が見開き、そして、潤み始める。

今頃、ナオの小指が、カアサンの元に届いているはずだ。

ナオは死んだ。証拠として死体の一部を送り付けてやった。それだけだ。

戸籍もないナオは、生も死も記録されず、ただ、存在は実物でしか知覚できない。知覚するのは俺だけだ。俺だけのものになる。

ナオが俺のものになるなら、俺もナオのものになろう。

ずっと離さないで、しっかりと胸に抱きしめていこう。

「……僕からのキスを許してくれるの……?」

「お前が与えてくるものなら、何でも受け取ろう」

ナオは息を飲んで、しばらく俺を見つめて、やがて何度もうなづいた。

「……ん」

震えながら、唇を重ねてくる。

涙が、俺の頬に伝わってくる。
 
俺は、頼りないキスを受ける。

キスが深くなるのを待った。

ナオの唇は、いつまでも震えたままだ。

待ちきれない。

そっと、背中を抱えた。

「んッ……」

ピクンと肩を震わせる体。

柔らかく開いた唇から、舌を差し入れ、ナオを味わう。

力の抜けたナオから、吐息が漏れる。

やっぱり、キスはされるよりも、する方が、ずっといい。







20090823

オマケ

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!