[通常モード] [URL送信]

もてあました恋のカケラ
12
フロントガラスが割れて、粉々に散っている。

俺たちの乗ったタクシーは、前からワゴン車に突っ込まれていた。ワゴン車は、まだ、アクセルを鳴らし続けている。

咄嗟に腕の中に抱え込んだナオは、怯えて背中を硬く縮めている。怪我はない。

運転手はハンドルに頭をうずめて衝撃から身を守っていた。まるで、突っ込まれるのを予期していたかのように。

その顔をあげ、こちらに向く。

「拓真さん、悪いっす」

見覚えのある顔だった。龍児兄の手下だ。

どういうことだ。

窓の外に、カモメの姿が見えた。車は、成田までの道のりを外れて、どこかの埠頭についている。

「おやっさんは、約束を果たすが、龍児兄は、違うって、あんたもよく知ってるでしょうが」

なるほど。天童組を出るときに、タクシーを呼んだのは、龍児兄だ。息のかかったタクシーを呼びつけ、運転手に手下を忍び込ませていたのか。

龍児兄は、俺を許さないのだ。

ワゴン車から、数人の男が降りてくる。
 
運転席の男はニヤニヤとした顔を、直に向けてくる。

「ずいぶん、その子に想われちまっているようですね。あんたがたぶらかすのが得意なのは、女ばかりじゃなかったんですね」

ナオの言葉を聞いていたらしい。下種な男だ。

拳銃は、天童の所に置いてきている。まさか空港には持ち込めない。処分してきたつもりが、仇になったかもしれない。

俺は、革ベルトを腰から抜いていた。

「それにしても、その子、えらく色気がありますねえ。兄貴が手を出すのもわからないでもねえ……」

ナオを見ながら、上ずった声を出す男は、俺の手の動きに気づきもしない。

「このかわいらしい顔で、好きだの言われたら、絶対に手放せませんねィ。一緒に死ねるから良かったッスね……」

運転席の男は、最後まで喋ることができなかった。

ベルトを男の背後から首に巻きつけ、ぐいと力を込めると、男の首から、鈍い音がした。

男は、だらしなく項垂れる。

ナオは、すぐに手を伸ばし、死体となった男の腰に手を伸ばしたかと思うと、拳銃を抜き取った。

俺は、靴底からナイフを取り出した。

「行けるか?」

俺の問いに、ナオは頷いた。

車は、既に数人の男に囲まれている。

一人の男が、ドアに近づいたとき、俺は、勢いよく、ドアを蹴り開けた。

ドアごと、男が後ろにすっ飛ぶ。

ドアの開いた隙間から、ナオが別の男に向けて、拳銃を放った。

銃声に、男たちの勢いが一瞬止まった。その隙に、俺とナオは、車体から転がり出て、車の背後に移動した。

拳銃を奪ったせいで、むやみに、襲いかかってこないだろう。

車体に背中を預け、二人して並んで座る。

俺は、ナオの手に、自分の手を重ねた。

どうして、こんな細っこい手をしているんだ?

こんなときに、そんなことに気づく自分がおかしい。今まで、何度も握りしめてきたはずなのに。

「ナオ。逃げろ。あいつらから。……そして、俺から」

ナオは、目を見開くと、首を横に振った。

「どうして?僕はトモのものだよ?一緒に逃げよ?」

笑んだままの口元。

その唇に、キスしたくなった。

不意に暗くなり、ナオの後ろに、大きな影が現れる。

俺は、現れ出た巨漢の頸動脈に、ナイフを突き立てた。引き抜きざまに、男の服にナイフを擦り付け、血糊を拭く。同時に、トンと突いて、後ろに押し倒す。

噴き出た鮮血を、俺は浴びることがなかったが、ナオには降りかかってしまった。二人分を守るのに、まだ、慣れていない。

「悪いな。次はお前の服も汚さないから」
 
俺の左手のひらには、いつの間にか、巨漢から奪った拳銃が納まっている。

ナオはおかしそうにクスクスと笑っている。

「トモは、ヤクザではないんだね。殺し屋なの?それとも、どこかの国の工作員なの?」

振り向きざまに、新たに現れた影に、銃弾を撃ち込んだ。

「ただのチンピラだよ」

現る影にナイフを投げ刺して、背後の影を撃ち落とす。

「ちょっと手の早いチンピラだね」

ナオは、愉快でたまらないように、笑っている。

「悪くはないだろ」

ああ、これくらいの相手なら、すぐに片が付きそうだ。

片が付いたら、香港なんかやめて、二人で、南の島にでも行ってしまおうか。

どうして、こいつと一緒なら、殺し合いも楽しくなるんだろう。

俺は、まるでゲームを楽しむように、次から次へと現れる影を、撃ち落とした。

しかし、ゲームには、終わりがあるものだ。

「……ッ」

胸に、熱い衝撃を受ける。

内臓にまで、衝撃は達した。

穴が開いた革ジャンに、煙硝の匂いを嗅ぐ。

「トモッ」

ナオの叫びを聞きながら、俺は、後ろに倒れこんでいた。

視界の隅に、龍児兄の苦虫をかみつぶしたような顔が見えていた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!