[携帯モード] [URL送信]

存在と無存在のハザマ
かわいい人
早く部屋から出ていかないと、秀麿が、起きてしまう。

秀麿のベッドの上で、僕は非常に困った事態に陥っていた。

昨晩は、彼がいつの間にか眠ってしまったのをいいことに、僕は彼のベッドに泊まり込んだ。

秀麿は、遠慮なく僕の部屋に泊まっていくくせに、自分は絶対に僕を泊めてはくれない。自分が眠くなってくると、「寝るから、早く出てけ」と、いつも冷たく部屋から追い出されてしまう。

だから、目が覚めて僕がここにいるのを知ったら、怒り出すかもしれない。

幸い、秀麿より先に目が覚めた。寝ている間に、部屋から退散しなくては。

だが、困ったことに、僕の腕は、彼の枕になっている。寝ている間に、彼を抱きしめてしまったのか。

どうしよう……。

腕枕を抜くと、起きてしまいそうだ。

ぐっすり眠っているので、そっと引き抜けば大丈夫かもしれない。

しかし、すぐそばに触れ合う、秀麿の温もりが心地よくて、離れる気が起きない。それだけじゃない。秀麿の寝顔に見とれてしまい、身動きすらできなくなっている。固唾をのんで、秀麿を見つめるしかない。

まっすぐ伸びた眉、長い睫毛、男っぽさが匂い立つ首筋。

ずっと、その寝顔を見ていたい。

サラサラしたその髪の毛をすくい上げてキスしたい。やわらかそうな耳たぶにそっとかじりつきたい。いっそのこと、彼を全部、食べてしまえたらいいのに。瓶に閉じ込めて僕だけのものにしてしまえたらいいのに。

秀麿の肌の表面は、僕よりもひんやりしているのに、肩にかかる息は熱い。体の奥の部分の体温が高いのだろう。

だから、彼のキスは、いつも熱いのか……。

妙なことに納得してしまう。

ああ、本当に、僕は、馬鹿だな。こんなに好きになってしまうなんて……。

「ん……」

秀麿は、少し体の向きを変えた。頬に当たる彼の頭髪が、くすぐったい。

涙が出そうになる。好きすぎて流れる涙は何て呼ぶのだろう……。





もうすぐ、アラームが鳴る。早く、部屋に戻らないと、秀麿の目が覚める。

僕は、腕をそっと引いてみた。

起きないでくれよ。

しかし、秀麿の目がうっすら開く。

秀麿は、ぱっと、僕の顔を捉え、目線だけで、さっと室内を見回す。

「……お、おはよう。ご、ごめん、今、出ていく」

「ん……。つーか……」

寝ぼけているのか、言葉を途切れさせたまま、黙りこむ。

口の中で何かゴニョゴニョと呟いたかと思うと、急に、僕の胸に頭を埋めてきた。

寝ぼけてる……。何だか幼い子どもみたいだ。

かわいいなあ……。

腕枕から解放され、やっと自由になった腕で、彼の背中をそっと抱きしめる。

いつだったか、秀麿が僕に、飼い犬のシロみたいだと、と言ったことを、思い出した。かわいい奴だったと。

僕もまた、彼に対し、甘い愛しさを覚え、それを短く表現するならば、かわいい、という言葉になってしまうことに気づく。

好きだ、愛しい。愛しくて、かわいい。

その想いは、友だちで、恋人で、家族で……。いろんな好き、に通じる想い。

かわいい、と言われたあの日、怒っちゃって、悪かったな。でも、やっぱ、シロはありえないよな……。






――やっぱり、ヒデも僕のことが好きなんだろ?

そんなことを口に出すと、怒りだすだろう。

だから、黙ったまま、秀麿をそっと胸に抱きしめる。

秀麿は再び寝息を立て始める。

柔らかい朝の光のなか、彼の温もりを味わう。

愛しくてかわいい人の眠りを息を潜めて見守りながら、その温もりを抱きしめていた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!