[通常モード] [URL送信]
願い事…?

「という訳で、皆さん短冊に願い事書いて下さいね!」

何が「という訳」なのか、仲間達はエステルから渡された短冊に目をやる。
当のお姫様はどこから採ってきたのか、笹に次々と飾り付けを施していた。


発端は昨夜。みんなで焚き火を囲んでいると、何故か星の話になり、エステルが城で読んだ本に載っていた「七夕」をやってみたいと言い出したのだ。
カロルとパティは楽しそうに目を輝かせ、楽しそうな事なら反対しないジュディスに、「ジュディスちゃんがやるならおっさんも!」とレイヴンはノリノリで、リタは「バカっぽい」と言いながら「エステルがやりたいなら…」と素直じゃなくとも賛同した。
こうなったら「しない」という選択肢などない。
計らずも、ユーリとフレンもエステルの思い付きに乗るしかないのだった。



「願い事、ねぇ…」

ユーリは手渡された短冊をもてあそびながら空を見る。雲ひとつ無い快晴。これなら夜も満天の星空になるだろう。これで星喰みが無ければ最高だ。

「柄じゃねぇな」

「確かに、君が願掛けなんて、騎士見習いの服くらい似合わないね」

「てめぇ…」

一切の遠慮もなく隣に座ったフレンを、ユーリはじっとりと睨み付ける。その手には、同じ様に短冊が握られている。

「そういうお前は、何かお願い事するわけ?」

ユーリが嫌味っぽく言うと、フレンは、そうだなぁと、短冊を見つめる。

「お願いするなら本人に、かな…」

そう言って、フレンはユーリに視線を向ける。

「何?お前、オレに何かして欲しい訳?」

「してほしいっていうか…」

「何だよ、はっきり言えよ」

口ごもるフレンに、ユーリは、うりゃっと体当たりをかました。
危ないなあ、と言いながら、フレンはその体を抱き寄せる。そして、その紫水晶のような瞳を見つめながら口を開いた。

「これから先、何があっても…ずっと僕の隣にいてほしい」

「……は?」

それは、つまり…

「プロポーズ、デスカ…?」

「になるのかなぁ…?」

何で疑問形なんだよ、てゆうかマジかよと、ユーリは若干痛み出した頭を押さえる。
しかし、フレンは至って真剣だ。それはユーリも十分わかっている。こんなこと、冗談で言うフレンではない。

「物理的に側にいられなくても、心はずっと、君の側に在りたいんだ」

「っ…お、ま…何っ…」

追い打ちでそんな事まで言われ、ユーリはこれ以上何も言えないように、フレンの口を思いっきり両手で塞いだ。痛い、とフレンが文句を言うが、黙ってろ!と、無理矢理押さえ込む。
その顔は、耳まで真っ赤だ。
なんとか落ち着かせようと、ユーリはゆっくりと深呼吸を繰り返す。

何なんだよ、破壊力でかすぎだろ、てかコイツ騎士団長じゃねぇか、あ、今はまだ代理か、いやいやいやそういう問題じゃなくてだな、なんでコイツはこんなこっ恥ずかしい事サラッと言うんだよ、ていうかコレは喜んでいいのか?え?てかオレ嬉しいのか?いや嬉しくない訳じゃねぇけどだなっ…!

もはやまとまらないユーリの頭の中を、よくわからない感情と言葉が飛び交う。
フレンは相変わらずユーリに口を塞がれたままだ。律儀に言葉を発さず待っている。

「なぁ…」

「?」

ようやく、ユーリはフレンから手を放して声を出す。顔は相変わらず赤い。

「…それ、一生のお願い、か…?」

「もちろん」

何のためらいもなく、真っ直ぐにフレンは答える。
その真っ直ぐさにはユーリも苦笑するしかない。

「ったく…しょうがねぇな…」

お前もオレもと、ユーリは軽くフレンに口付けた。

「この旅が終わったら、考えてやるよ」

本当はもう、答えは決まっているのだけれど。
フレンにはバレバレなのだろうけど。
それでもフレンは「それでもいいよ」と、今度は自分からユーリに口付けた。


その様子を、仲間達がこっそり覗いていた事は、二人は知らない。









「ユーリは何か無いのかい?」

「ん?あー…そうだな、三食クレープにパフェとか」

「それは叶えてあげられないよ…」




END



世界の平和とか、みんなが幸せにとかは、下町なら自分たちの力でなんとかしようとするよね。
しかし、ユーリが明らかに別人すぎて、自分で笑う←



戻る




あきゅろす。
無料HPエムペ!