[携帯モード] [URL送信]

美食日記
04


結局、中を追い出されバルコニーで、耀さんの隣にアル、私の隣にアーサーの四人で何故かテーブルを囲んでいる。


「って、なんで耀と一緒に飯食ってんだ?ああ?」

「うっせえある眉毛」


アーサーが耀さんを睨む。知り合いかよーまたかよー。

ってか、あれぇ?私の知ってるアーサーさんはこんなヤンキーだったっけ。


「おっ。カツサンドか。俺にも一つ」

「私の食べ物に触るな!腐る!」

「いってえ!」


アーサーの手を強く叩く。

危ない危ない。カツサンドをアーサーから遠ざけ、早めに食べた。


「おおいひー」

「…相変わらず食べてる時だけは天使だな」

「こんな食う天使嫌ある」

「にやにやしないでくれ気持ち悪いよアーサー」


ちょっと酷い言葉が聞こえたけど耀さんなので気にしない。

カツサンドを堪能し終わる。


「お前、昔のお兄ちゃんとは仲良かったんじゃないあるか」

「名前、耀にどんな話したんだよー」

「にやにやすんな」


私はため息をついて、なるべく視界からアーサーを消した。


「仲は良かったんです。あれは遠い昔のことです」

「10年前かな」





























私は幼なじみのアルと、近所に住んでいたアーサーお兄ちゃんとよく遊んでいた。

三人は仲が良くて、私はアーサーが淹れてくれる紅茶が大好きだった。

10年前、アーサーが親の都合で引っ越してしまうとなったとき、泣きじゃくった私に、アーサーは初めて、趣味だと言っていた手作りお菓子をくれた。

嬉しくて、アーサーがいなくなってから思いっきり頬張った。

それが全ての始まりだった。























「その頃から味覚と嗅覚が人より何倍も良かった私は、アーサーのスコーンを食べたあと、3日寝込みました」

「その後、その反動か名前は美味しい物に異常にこだわるようになったんだ…」


涙ながらに私たちは語った。


「…お前、あれを食わせたあるか。ひでーある」

「い、いや、それは絶対俺の菓子のせいじゃない!何か違う物がだな」

「だからアーサーとは良い思い出ばっかりだけど、アーサーのことは大嫌いになっちゃったんですよ」

「だ、大嫌い…」


アーサーがショックを受けている。


「と、いうわけで。私は耀さんと食べ歩いて帰るんで。さよなら」

「待て待て待て!」


立ち上がり、帰ろうとすると立ったアーサーに道を塞がれた。


「なんで耀と一緒にいるのか聞いてないぞ」

「そうだぞ!食べ歩きなら俺を誘ってくれよ!」

「これには深い事情があるの」

「なんだそれは。俺に言えないような事情なのか!?」

「言う必要が無いし」

「名前!俺は反対だぞ!俺もついていく!」

「そうだ!耀は女みたいな顔してるけど、結構タラシで」

「しつこい!!!」


私は叫んで、そのまま右足でアーサーの股間を蹴り上げた。


「ぐふぉっ」

「ひいぃっ」

「容赦ねーある…」


男性陣は青い顔をする。


「アル」

「な、なんだい?」

「お会計、よろしく」

「いいいイエッサー!」


素早く敬礼したアルを一瞥し、しゃがみこんだアーサーを蹴り、耀さんに振り返った。


「さ、続き行きますか!」

「爽やかぶっても無駄あるよ」




















「そういや、名前に初めて教えたのはアールグレイだったなあ…」

「君、もう少し寝てるかい?」







[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!