[携帯モード] [URL送信]

美食日記
03


「そんなことが…あったあるか」


私が菊さんとの出会いを話すと、耀さんは深くため息を吐いた。


「あの…耀さんは、菊さんとどういうご関係なんですか?」


「…兄弟ある」


耀さんの言葉に、やっぱり、と自分を殴りたくなった。


「正確には義兄弟あるね。我たちは中華料理屋の店主に貰われたある。湾も、ヨンスも、もう一人の弟もそうある」

「すみません。私…」

「気にすることはねぇある。久しぶりに菊の顔が見れたあるから満足あるよ」


そう言って、耀さんは微笑みながら私の頭を撫でた。

眉尻を下げて、少し伏し目がちに微笑った耀さんの顔に、私は胸が締め付けられたような衝撃を受ける。


耀さんは立ち上がり、私に言った。


「…何か食っていくあるか?」

「あ、はい。じゃあ…」


耀さんは厨房に戻って行った。


「…やっちゃったなぁ」


まさか、耀さんが菊さんのお兄さんだったなんて。

でも、あんなの……悲しいよ。


「どうすれば…いいんだろ」


私がテーブルに突っ伏して悩んでいると、頭上から耀さんの声が聞こえた。


「何やってるある。料理がおけねぇあるからどくよろし」

「え…」


料理が来てた!?嘘…いつもは出来た時点で気付くのに…!

どうしたんだろうと首をかしげる。


「さぁ、食うよろし」

「いただきます」


目の前に並べられた料理に、何故かいつもより心が躍らない。


パリッと焼けた餃子を口に放り込む。


「!」


おかしい。


味が………しない。


パリパリの皮も、溢れ出す肉汁も、キャベツのシャキシャキ感も、何も感じない。


ハッとして、目の前の耀さんを見ると、

彼はこちらを見ず、窓の外をぼーっと眺めていた。


また、私の胸が締め付けられた。


ゆっくりと箸を置く。


「あの…耀さん」

「…何あるか。今日は随分無口あるね」


耀さんは窓の外を見たまま答える。


「菊さんと…どうして、別れて暮らしているんですか?」


思い切って言うと、耀さんは少し目を見開いて、私を見た。

少し間をおいて、話し始める。


「…菊とは、昔から喧嘩が多かったある。我は菊を店で働かせたくて、菊は自分の夢を叶えたかったある。気が付いたら、菊は家を出たあるね」


ゆっくりと、耀さんは語る。


「もう、一緒に暮らさないんですか…?」

「菊が、望んでないある」

「そんな…」


嘘だ、そんなの。

だって菊さん、寂しそうだった。


…私は関係ない。

首を突っ込むべきじゃない


そんなの、わかってるけど…!


「耀さん!」


急に立ち上がった私に、耀さんは少し驚いた。


「な、なんあるか」


私は耀さんの目をじっと見据えた。






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!