[携帯モード] [URL送信]

美食日記
04


お店は閉まっていたが、まだ灯りが灯っていた。


躊躇いなく店の扉を開けると、席に座っていた耀さんが目を丸くしてこちらを見た。


「お、おおお前…なんでここにいるあるか…」


視線を逸らして聞く。

なんで?…なんでだっけ。

私…。


「…お腹、空きました」


ぽつりと出た言葉に、耀さんが片眉を上げる。


「耀さんの炒飯が食べたいです…多分」

「多分てなんあるか…まあ、ちょっと待つよろし」


耀さんは、厨房に行って、すぐに皿を持ってきた。

美味しそうな炒飯を目の前にすると、さっきまでのモヤモヤした気持ちは何処かに行ってしまった。


「いただきます!」


あぁ…っやっぱり美味しい!米がパラッとしてて、噛む度に味が広がる…。


「昼歩いてたヤツはなんあるか」


そんなことを考えていると、耀さんが急に聞いてきた。

堪能していた物を呑み込んで、耀さんの顔を見る。


「昼歩いてた…あ!ロヴィーノさんのことですか」

「そうある。どういう関係ある」

「えっと…」


今日知り合って、一緒に歩いたり食事したり…。


「お友達ですね!」

「…嘘あるな」


関髪入れずにそう言った耀さんに顔をしかめる。


「なんでですか!」

「お前はともかく、相手はそういう雰囲気じゃなかたある」

「そんなことないですよ!ジェラート食べないかって誘われて、一緒に食べ歩いて、ディナーに行っただけじゃないですか!」

「それを『ナンパ』っていうある!」

「ナンパなんかじゃありません!ロヴィーノさんはお友達です!」

「まったく…何処まで天然なら気が済むあるか」


口論が続くかと身構えたが、顔を上げた耀さんは、ふわりと微笑んでいた。

予想外の表情に一瞬固まると、頭の上に耀さんの手が乗せられる。


「…名前は、にぃにがしっかり守ってやらねぇといけねぇあるな」


なんですかそれ、と言おうとしたが、あまりにも耀さんが楽しそうなので、口を閉じた。

耀さんの意外に大きくて、温かい手が、私の髪を撫でる。

なんだか、胸の奥がギュッと絞まるような気がしたのは、














「と、いうわけでもう一皿」

「深夜料金取るあるよ」






[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!