[携帯モード] [URL送信]

美食日記
01


今日は休日。

ぶらぶらと街を歩いていると、後ろから声が聞こえた。


「なぁ。今一人か?」

「……」


私じゃないと思って歩を進めていると、前方にぬっと人が現れた。


「なぁ。無視すんなよ」

「あ、私でしたか」

「そうそう。今暇か?」


…あれか、俗にいうナンパってやつか。

アルが、「ナンパされたら俺を呼べよ!すぐに飛んで行くぞ!ヒーローだからな!」と言っていた。私はアルならできると信じている。


「いえ、暇じゃな―」

「近くに美味いジェラート屋があるんだが、奢ってやるから一緒に食べねぇか?」

「くないです!行きましょう!」


見ず知らずの私にジェラート奢ってくれるなんて、なんていい人っ!


「お前名前なんていうんだ?」

「名前って言います」

「名前か。可憐なお前にぴったりの名前だぜ」


キランといい人の目が光った。

よくわからないけど、笑っておこう。奢ってもらうんだから、よいしょくらいはしとかないと。


「ありがとうございます。あなたは?」

「俺は、ロヴィーノ・ヴァルガス」

「よろしくお願いします」


ロヴィーノさんはジェラートを買って、近くのベンチに腰かけた。私も同じように座る。


「んんんんっ!!!」

「な、なんだ!?味、変だったか?」

「めっっっちゃ、美味しいですこれ!!」


顔を綻ばせてジェラートを舐めていると、ロヴィーノさんが何故か顔を赤くして、私を凝視していた。


「?なんですか、ロヴィーノさん。あ、もしかして、ジェラートいります?」

「う、あ、ああ」


私が差し出したジェラートを、ロヴィーノさんはぺろりと舐めた。


「じゃ、ロヴィーノさんのも下さいね」

「え!?ちょ、お前」


私が身を乗り出してロヴィーノさんのジェラートを舐める。


「ふぁあああ…ロヴィーノさんのジェラートも美味しいですねぇ…っ」

「か、間接き…」

「え?」

「いや、何でもないぞ、このヤロー!」






[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!